BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

タイムマシン

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200703172020j:plain

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

変な質問しますけど、タイムマシンがあったらいつに戻りたいですか?

勿論、今の記憶を持ったまま戻れるとしたら?

考えるだけで、ワクワク・ドキドキしますよね。

 

筆者は当然、競輪学校卒業式の日に戻りたいです(笑)今の記憶のまま戻れたらそりゃ凄いことになってると思います。

セッティングから体の動かし方や、レースの駆け引きなどをわかっているからデビュー戦から勝ちまくる事間違いなしですね!

過去に未練があるのではなく、先日、映画ドラえもんを見ていて思ったことでした。

ドラえもんの中に『タイムマシン』が出てきます。過去に行ったり、未来に行ったりとしてますね。そんな映画を見ていて、もし、過去に戻れたらと考えてしまいました。現在のパーソナルトレーナーが嫌とかではなく、もう一度やり直せるならというお話です。こんな事を言ったらキリがないですが誰しも過去に囚われて生きていると思います。

 

特にレース後はあの時・・・あの動きなどたくさんの反省点がありもう一度やりたいと思ってしまいます。まぁレース後ははっきり言って疲労感の方が多く記憶が一瞬無くなっていますが・・・www

競輪学校卒業となると…約20年以上前、競輪学校時代ではなく卒業した日というのがミソですね。学校には戻りたくないのですが、選手として今の知識のまま若さを持った状態で走ってみたいです。

筆者はとくに選手になったときは、選手になれたことがうれしくて練習になんて二の次で考えていました。

タイムマシン・・・

やっぱり毎日変化しているから人間は生かされているのかもしれないですね。

過去の自分に言いたいことはありますが、今があるのも過去の自分あってのことですし、現状である今を大切に生きていきたいと思います。

藤子不二雄さんの傑作を否定しているのではなく、現実を見て将来にそなえるってことですね。そしてマンガや映画でたくさんの創造を行う!これがいいのかもしれません。

筆者はマンガ・映画などとても大好きです。そして影響を受けやすいタイプです。

ドラゴンボール見ては仙豆が欲しいと思ったり、範馬刃牙を見て筋肉が欲しくなり、ランボーをみて、あの身体に憧れを抱いたり・・・タイムマシンがあったらなど想像してブログを書いたり・・・

結構楽しい日々を過ごしているとブログを書きながらふと気が付きました。

 

また選手時代からは想像もつかない方々との出会いがこの1年でありました。トレーナーになり接客業の楽しさを味わっています。

クライアント様の笑顔や、筋肉の成長に喜びを感じています。自分のトレーニングで行き詰ってもトレーニーさん達のSNSなど拝見することでまた刺激をもらえています。

 

情報の飛び交うこの時代をどう生きるかは、自分次第!

タイムマシンの開発をしても良し!毎日トレーニングするでも良し!

後悔ない人生にしましょう!やりたいと思ったときが一番良い時です。やらない後悔よりやって後悔しましょう。

筆者も毎日AM5:30のトレーニングを欠かさずやっていきます。

今後のBODY STOIC静岡の発展のためにも日々、精進致します。