BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪与太話prat2

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です アニョハセヨ~ 今日は韓国合宿2日目を書いていこうと思います‼️ 光明競輪場でトレーニングを行う為朝8時半にお迎えに来て頂きました。 ホテルから競輪場までは約15分程度で着いて韓国選手達がいる練習場に足を運びまし…

競輪与太話part1

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です ここで一休み。 トレーナーになる前の少し競輪選手時代のお話です アニョハセヨ~ 今回は現役時代に韓国でトレーニングした事を書いていこうと思います! 韓国と言えば先進国になってきているイメージですね。確かに高層…

TRXサスペンション

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 米海軍特殊部隊(Navy SEALs)の司令官であったTRXの創始者、ランディ・へトリック氏が開発した《TRXサスペンショントレーナー》 重力と自分の体重を活用したエクササイズで、筋力、バランス力、柔軟性、身体の中心部の…

ぽっこりお腹解消

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 1月も後半に差し掛かっていかがお過ごしでしょうか? お仕事も生活も普段の状態に戻ってきてそろそろ正月太りの解消に動き出してる時期ではないでしょうか? お正月に食べ過ぎて何となぁく太ったかな? 下っ腹が出てきた…

運動不足から来る体の影響

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は健康のことで話を書いていこうと思います! @健康的に痩せる方法、運動 ランニングなどの有酸素運動は強度にもよりますが筋トレよりも消費カロリーがやや多く時間あたりの脂肪燃焼のみに着目すると筋トレよりも優…

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 僕のもう一度見たいドラマは 『医龍』 です! このドラマに出てきた坂口憲二さんがもうどうしようもなく格好良くて何回見ても飽きないドラマです。 医療関係のドラマは数多くあります。 ですがこのドラマだけはいつ見ても見い…

どこに力を入れる?(基礎編)

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は力の入れ方などを書いていこうと思います! まず初めに筆者は競輪選手でした。 2019年3月に引退し今はトレーニングを始めたい方やダイエットをしたい方などをサポートする為にパーソナルトレーナーになりました。 …

オーストラリア合宿prat5〜last

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は合宿の終盤辺りを書いていこうと思います! 昨日は1日のんびりと過ごし体的には結構楽な感じで迎えた朝でした。 そして朝から始まったベースのトレーニング!パーキンスに見守られながらやるトレーニングは緊張と…

オーストラリア合宿prat4

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です オーストラリア合宿4日目を迎えました! 真夏の炎天下の中トレーニングばかりしてた訳ではありません笑 しっかりと食事を取らないといけないので買い物も付き合いました。 ここで日本では考えられない事が起こるのです!…

オーストラリア合宿prat3

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は合宿3日目からなどを書いていこうと思います。 2日間トレーニングを通じて学んだ事は何事も考えてやる事。 無駄な時間を使ってまでやるトレーニングほど意味のない事はない! と、教えられ短時間で出し切るトレー…

オーストラリア合宿prat2

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日はオーストラリア2日目辺りを書いていこうと思います! オーストラリアに着いてゆる〜いトレーニングが始まって1日が終わりました。 体験的には1日が24時間と忘れるくらいのんびりと進んでいる感じがしました。 そし…

オーストラリア合宿prat1

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日はオーストラリアで合宿した思い出を書いていこうと思います。 まず初めに僕の友達でオリンピックメダリストのシェーン パーキンスの家での合宿になります。 ロンドンオリンピックでKEIRIN銅メダリストの家に合宿な…

トレーニングジムを選ぶポイント

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です トレーニングジムを選ぶポイントを書いて行こうと思います! もう既にトレーニングジムは通ってる方やこれからトレーニングジムを探してトレーニングを始めようとと言う方もいると思います。 トレーニングを始めるにあた…

見た目と体重

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は見た目と体重を書いていこうと思います。 いきなりですが体重が無ければ体は細くなりますか? それはなります。 何故? 体重が低ければ見た目は細くなります!ほっそりとした体になるし何より体重が物語ってます。…

トレーニングは習慣に

今日 Bodystoic静岡の片寄です 今日はトレーニングは習慣について書いていきます。 トレーニングと言ったら何が思い浮かびますか? ランニング? ウォーキング? 筋トレ? ヨガ?...etc 様々なトレーニングが思い浮かぶと思います。 日頃体を動かしていない…

パーソナルトレーニングについて

Bodystoic静岡の片寄です 今日はパーソナルトレーニングについてお話ししていこうと思います。 パーソナルと言うと『高額』や『意味あるの?』など様々なご意見があると思います。 結論から言いますと断然に『意味ある』事だと思います。 まずパーソナルと言…

やりすぎトレーニング(オーバーワーク)

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日はやりすぎ(オーバーワーク)について買いていこうと思います! このオーバーワークと言う響き聞いたことありますか?普段は聞き慣れない言葉だと思います。 オーバーワークとは。 仕事や筋トレにおいて、オーバー…

先行屋の思い

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は先行屋だった筆者の思いなどを書いていこうと思います! 勿論筆者の個人的な考えで書いていますので宜しくお願い致します。 去年3月に先行選手として全うし静岡競輪を最後に引退しました。 先行屋とは? それはラ…

競輪からKEIRIN

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 昨今の競輪について書いていこうと思います。 あくまでも個人的の見解ですのでご了承下さい。 最近のレースを見ていて思うことは本当にスピード化が進化して来てレースも単調になりつつありますね。 僕の現役時代の時は…

競輪場の食堂の思ひ出

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日は競輪選手の時の食堂の食事について書いていこうと思います。 これはあくまでも個人的な主観での話なのでその点はご注意下さい! 競輪場に入ったらもう最終日まで外部との連絡は一切取れません。勿論外出など絶対に…

外国人勢との出会い

こんにちは。 Bodystoic静岡の片寄です 今日は僕がターニングポイントになった事を書いていこうと思います! それは約10年前。 もっと前から行われていた事ですが外国人選手の短期登録。 S級でないと一緒に走れない外国人勢。そこに当時23歳のシェーン パー…

生い立ちprat11(引退まで)

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日はS級カムバックから引退までを一気に書いていこうと思います。 S級に戻ってからはもうA級には戻りたくないと思いその時に持っていたA級レーサーパンツを全て捨てる事にしました。 それは持っているとまた戻らなけれ…

生い立ちprat10(A級落ちからの快進撃)

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です 今日はA級落ちからの快進撃を書いていこうと思います。 勿論A級に落ちると言う事はS級で通用しなかった事が原因です。 S級は本当に化け物の巣窟だと痛感してA急暮らしをまた1年しなければならなかったのですが今回は少し…

生い立ちprat9(S級での初レース)

こんにちは Bodystoic静岡の片寄です いつもブログを読んでくださりありがとうございます! ここではS級になってからの自分を書いて行こうと思います。 S級になるまで本当に血の滲むような練習を積んできました。 静岡で一番練習していたと自分でも自負して…

生い立ちprat8(S級までの道のり)

こんにちは。 Bodystoic静岡の片寄です 前回は私の屑っぷりの事を書きましたがここからS級になるまでどの様な事をやってきたかを描いていこうと思います! 前回の強くなりたいと言う思いは5年後に自分の中で芽生えてくるのでした。 何がきっかけか? それは…

生い立ちprat7(レース3日間)

こんにちは! Bodystoic静岡の片寄です いつも読んで頂きありがとうございます。 今日はレース3日間の事を書いてみようと思います! レース初日! B級2班として初めてのレースに出る事になりました。 初めてのレース! 初めての観客の前でのレース! そりゃ…

生い立ちprat6(デビュー戦)

Bodystoic静岡の片寄です いつも読んで頂きありがとうございます そして今日はデビュー戦の事を書いていきます! 『花月園競輪場』でデビュー戦を迎えた筆者はもう右も左も分からないまま花月園に来てしまいました。 検車場に入りまずは来ていたスーツからジ…

生い立ちprat5(デビュー3ヶ月前)

Bodystoic静岡の片寄です いつも文章バラバラなブログをご覧になってくださりありがとうございます。 これよりデビュー3ヶ月前の事を書いて行こうと思います。 当時は 1月〜4月(前期) 5月〜8月(中期) 9月〜12月(後期) と3期に分かれていました。 そし…

生い立ちprat4(卒業に向けて)

Bodystoic静岡の片寄です 明けましておめでとうございます㊗️ 令和2年も宜しくお願い致します。 『生い立ち』再開します そしてこのくだらないブログを読んで下さりありがとうございます 今回は卒業に向けてどうなっていくのか? などなど覚えている範囲で書…

2020年🤔

新年明けましておめでとう御座います㊗️ 今年も宜しくお願い致します。 Bodystoic静岡の片寄です 2020年になりましたね‼️ 今年は東京オリンピックが開催される年ですね。 さて皆さんは今年はどんな年にしたいですか? もう『目標』はありますか? ここ最近は…