BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オーストラリア合宿prat1

こんにちは😃

Bodystoic静岡の片寄です😊

 

今日はオーストラリアで合宿した思い出を書いていこうと思います。

まず初めに僕の友達でオリンピックメダリストのシェーン パーキンスの家での合宿になります。

ロンドンオリンピックでKEIRIN銅メダリストの家に合宿など可能なの?

それが実現するには少し時間がかかりました。

選手時代はレース以外はトレーニングに明け暮れる日々でした!レースに行かない日は競輪場でトレーニングしているかトレーニングルームでウエイトトレーニングをしてる感じでした。

パーキンスは日本に過去10回程度来日して半年は日本で暮らしていました。

仲良くなり始めてからはトレーニングメニューを考えてもらったり私生活の過ごし方や食事の仕方など世界的な事を教えてくれました。

今思えば凄い事をしてもらってたんだなぁとしみじみ思う事があります。

パーキンスが日本にいる時はマンスリーレオパレスを借りてそこで生活もしてました。

レーニングは街道か日本競輪学校(現在競輪養成所)などでトレーニングをしてレースに参加してました。

開催日程が同じになると良く話をしたりご飯も一緒に食べる中にもなりたわいの無い話などもする様に辿々しい英語で披露してました笑

日本で半年の間に1000万円以上稼いで帰る選手です。そんな選手の家に合宿に行く事になりました!

勿論本人の了承を得てのトレーニング合宿です。

オーストラリアまで成田から9時間かけて現地に向かいました。そこで待っていたのがパーキンスです。

僕のわがままに6泊7日も付き合ってくれたのです。

日本を夜21時にフライトしてオーストラリアに朝の6時に到着しました。

到着したらパーキンスが迎えにきてくれました。そしてその日よりトレーニングが始まりました!

まず何をしたか?

夕方まで自由!

そう。何もしないのです。

ただただ部屋でのんびり過ごしていたのです。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200116173621j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20200116173625j:image

オーストラリアの空気を楽しみ風を感じてのんびりと過ごしました。

日本では考えられない空気の流れや自然の豊かさを感じてゆっくりと体を休ませ夕方からのトレーニングに備えたのでした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200117081103j:image

そして午後よりトレーニングが開始になりました。

まずはローラーでのアップ。

2月に行ったこともありオーストラリアは真夏💦日本とは真逆だし暑さも40度近い中汗だくになりながらローラーに乗ったのです。

奥のパーキンスは自分のトレーニングをしています。この日はベースを鍛える事!

何事もベースがなければ始まりません!

ローラーで一頻りアップが終わったら今度は僕の番になりました。

負荷をかけひたすらキープをするトレーニング!

世界の男は普通にこなしましたがやはり私はキープどころか目標数値までも達成できなかったのです。

数値に達しなくても『良くやった』と褒めてくれるのです。出来なくてもしっかりやる姿勢を見てくれていたのです。

時間にして1時間程度のトレーニングでしたが暑さもありとてもキツかった印象が強いです。

レーニングも何時間もやるのではなく短時間で如何に出し切れるかを教えてくれたのでした。

闇雲にトレーニングしても疲れるだけだよ!まずは自分がやらなければならい事をやればいいんだよ。

そんな感じでゆる〜いトレーニング初日が終わりました。

そして2日目以降はまた次に書いていこうと思います!

ここまでご愛読ありがとうございました😊

 

https://bodystoic-shizuoka.com/