BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の課題と目標

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日の雨から一転、今日は暑いくらいのいい天気になりましたね。日差しも気持ちよくこんな日は、のんびりと木漏れ日の下でお昼寝をしていたい気分です。そんな事を言ってられないほど…

雨のスタート

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 GWが始まりましたが、雨からのスタートで気分も上がらない方も多いのではないでしょうか。筆者のジムも5月3.4.5日だけお休みを頂きました。ここ最近は、たくさんの方に入会や継続をし…

経過観察

bodystoic-shizuoka.com (針打たれて笑顔のサイコパス) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 明日よりGWが始まりますね。緊急事態宣言が出されている地域の方は面白くないと思いますが近隣の地域の方は少し心配ではないでしょうか。長い休みにな…

やさしくハリして

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近寒くなったり暑くなったりと気温の変化がかなりあり体の不調など出ていないでしょうか?何もしていない人など朝起きてかなり怠い感じで起きるのではないでしょうか。そんな筆者も…

20歳女性の無料体験

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 このブログも続けて来てたくさんの方に読んでいただいて本当に感謝しています。内容はともかく日々感じた事や思っていることを書いているだけで何ら変わらないブログですが今後とも読…

パーソナルトレーナーtami

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4月も後半に差し掛かり日差しが暖かい日が続いていますね。本日、緊急事態宣言がまたしても発令させました。ここまで感染者が減らないのはやはり不要不急の外出が多いのと、自分はコ…

オンナの戦 Part40 まん延防止

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 もうすぐGWですね。昨年のGWは本当にバタバタしていました。コロナが日本に感染者をもたらし、静岡県では感染者がスポーツジムを利用していたことから色んな情報が出回りました。 その中で…

マルチバーとPR更新

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4月も後半になり日中は暖かい日が続いてますね。暑くもなく寒くもなく体を動かしやすい季節ではないでしょうか。こんなに天気がいい日は外に出てのんびりと日光浴などをしていたい気…

フクとハク

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 我が家に来たニャンコ達ももう半年になろうとしてます。針の先生が突然亡くなって行き場がなくなった保護猫達。その中の2匹を譲り受けてきました。そんなニャンコ達も今ではすっかり…

片寄の人生〜ラストストーリー〜

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は少しだけ筆者の事を書いてみました。後少しだけ書いてみようと思います。 競輪選手になるきっかけはおじいちゃんが競輪が好きだった事もあってです。静岡北高等学校に入学して…

片寄の人生

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【人生】 皆様はどんな人生を送ってますか? 自分が子どもの頃に描いた人生を歩んでますか? 筆者は子供の頃は父親が自動車整備士をしていて工場も持っていたのでその家業を継ぐもの…

ゴルフ行ってきました!

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 先日はジムを片寄トレーナーにお任せし、友人達とゴルフに行ってきました。 天気にもの恵まれ、とても気持ちが良いいラウンドなりました。 ゴルフは前々職の上司に教わり、かれこれ20年くらいやってます。しかし…

継続する事の意味

bodystoic-shizuoka.com (230kg担いでます) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日トレーニングをしていた時のことです。朝起きて体の調子はイマイチな感じがしたのですがそれでもいつものルーティンで朝3時30分に起きてジムに向かいました…

オリジナルシェイカー

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 先日BODY STOIC静岡のオリジナルシェイカーボトルを作成しました。 色もたくさんあり、購入される方は選ぶことができます。 作成にあたり、すぐに2本のシェイカーボトルとプロテインを購…

トンカツ屋さんに行った話

bodystoic-shizuoka.com bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は素敵な出会いから始まって最高の一日になりました。そして今日はダンディーな方とランチをお供して来ました。ジムの近くにあるsuiendosai(すいえんどさい)というお店の名前のト…

訪ね人

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はInstagramでお知り合いになった方と会う日になりました。横浜でお仕事をされていてストレッチやマッサージなどをメインでやっている方でとても気さくで将来性のある方でした。…

甥っ子は大学生

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は生憎の雨の日ですね。雨が降るとこれからは暖かくなってくるから良いのですがなかなか洗車に行く機会が見つけられなくて困ってます。現役から乗ってるハイエースもジムと家の往…

ダイエットの食事と体の変化

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は愚痴のブログで申し訳ありませんでした。そんな飲食店の話をクライアントにしたところ『話を聞いているだけで行きたくない店ですね。』と言ってました。この時代ではネットやテ…

少し愚痴ってます(笑)

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は日中は暖かく最高の日曜日でしたね。少し遠出をしてご飯も食べに行ってきました。車で移動していると沢山の自転車乗りの方がトレーニングをしていました。現役の頃なら毎日自転…

オンナの戦 Part39 ママさんバレー

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーのTamiです。 実は…昨年からママさんバレーに参加しています。ジム近所の小学校で週に1度のペースで練習を行っています。 昨年からコロナが流行りなかなか体育館を使用することができず、今年に…

タンパク質って大切

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は午前中にクライアントのパーソナルをして午後は時間が空いたので車を飛ばしてコストコに行ってきました。勿論、筋肉食材を買う為に行ってきました。コストコに行く事自体そこま…

入学式シーズン

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡、女性トレーナーTamiです。 BODY STOIC静岡近所には、中学校から大学まである学校があります。 その本日は高校の入学式のようでした。大学は4/2に行われていましたが、高校の入学式となると、親子での参加が多く、…

オリジナルボトル

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日から注文していたBodystoic静岡のシェイカーボトルが完成しました!このタイプのシェイカーがあるとクライアントも水分補給で沢山飲んで頂けます。当ジムではBCAAは無料で飲んで…

トレ中に聞く音楽?映画?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様トレーニングやランニングをやる際に何か音楽を聴いてやってますか?筆者はもっぱら映画を流しながらトレーニングをしています。勿論見入る事はなくただただ流しっぱなしにして声…

おじいちゃんの定義って?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4月に入り新年度がスタートしました。街にはスーツ姿の若者が沢山いました。このコロナの時代で就職活動は本当に大変だと思います。静岡の街でもいつも行き慣れた所に行ってみるとお…

『楽』と『苦』の道

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 週末になると雨が降る静岡です。今日は静岡祭りの最終日ですが生憎の雨☂️せっかくの久しぶりのお祭りもこれでは楽しめる筈がありません。神様がコロナ禍だからお家でおとなしくしてな…

オンナの戦 Part38 トレーナー片寄氏

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 以前、私についてブログを書いていただいたので、お礼に片寄トレーナーについて書こうと思います。 片寄トレーナーとはパートナーであり、私のトレーナーであり、夫婦でもある関係からお互…

桜見る

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日4月2日より静岡祭りが2年ぶりに開催されます。勿論コロナ禍の中での開催になるため感染拡大には十分に注意して行うと思います。ここまで規制されるとやはり皆さんのストレスもか…

エイプリルフール

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4月1日はエイプリルフールですね!どんな嘘をつこうか考えてましたが嘘をついてそれを本気にされる方もいるので嘘をつくのをやめました。元々嘘をつくのが苦手で顔に出るタイプなので…