BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

おじいちゃんの定義って?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210405195844j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4月に入り新年度がスタートしました。街にはスーツ姿の若者が沢山いました。このコロナの時代で就職活動は本当に大変だと思います。静岡の街でもいつも行き慣れた所に行ってみるとお店が無くなってたりして少し寂しい思いもします。生き残るには本当に大変な時代になってきたのかもしれません。

静岡では2年ぶりに開催した静岡祭りも人が多く活気が溢れていたように思います。本来の姿を取り戻してきているのかなと。やはり人が集まるところは密集するのでそこは怖いかなと思いました。外で開催していても安心だと思って相手との距離が近くなってたりしてることもありますからね。

さて、ジムの前の桜も葉桜に変わりいよいよ夏に向けて季節が変わってきます。今日の静岡は午後少し雨が降り肌寒く感じました。雨が降ればその後は暖かくなるのでこれからの季節が楽しみです。

筆者は筋トレをこよなく愛しています。勿論体を変えたいからだし歳をとってからもかっこいいおじいちゃんを目指しています。かっこいいおじいちゃんの定義ってなんだろう?と考えてましたがやはり自分の足でスタスタ歩き今ほどではないにしろトレーニングをして周りからジロジロ見られるおじいちゃんを目指してます。世の中には80歳の方でもボディビル大会に出るくらいです。筋トレに年齢は関係ありません。ただし怪我をするレベルの筋トレはしてはいけませんね。実際トレーニングをしていてある一定のラインを超えたら腰をダメにするとか膝を壊すなどが分かります。それはトレーニング初心者の方には難しいです。初心者の方は色々な事に手を出します。そのトレーニングをしっかりと行えてれば良いのですがやはり体幹部や筋力が伴わないのに重たい重量でやり膝や腰を駄目にする話はよく聞きます。そんな事にならないように自分自身でしっかりとケアやストレッチをしていつまでも怪我のない体作りを目指しましょう!

目標は高くてもそれに向かってやれば必ず結果は付いてきます。諦める前にしっかりと目標を立ててその目標に向かってトレーニングしていきましょう。筆者も今年で45歳。まだまだ向上心を持ってトレーニングしていきます!