BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレ中に聞く音楽?映画?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210406204055j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆様トレーニングやランニングをやる際に何か音楽を聴いてやってますか?筆者はもっぱら映画を流しながらトレーニングをしています。勿論見入る事はなくただただ流しっぱなしにして声だけを聞いてる感じですかね。音楽も何回か試したのですがなかなか乗り気にならなく音楽よりも映画の音や声などでモチベーションを高く保っています。それも個人ジムだからできる事であって大手フィットネスなどではなかなかできない事ですよね。

映画に関して言うならどんなジャンルも見ますし何回も同じ映画を流していることもあります。映画の時間が約1時間半から2時間程度でそれでトレーニングの時間を測っているのかもしれません。アップから含めると約1時間程度のトレーニングになりますかね。ダラダラとやるのではなくその場でやりたい種目をやる感じです。前はメニューを考えて回数やセット数まで決めてやっていましたがそれでは駄目だと気が付きました。現役時代もメニューはある程度考えていたのですがその日の天気や体調などを考慮してやっていました。

今はトレーニングはフィーリングでやる様にしています。考えてやる事は大切だと思いますが決められたメニューよりその場でやりたい種目をこなす方が楽にできる感じがします。その中で映画を流していると自分の気持ちも高まってきます。

レーニングもそうですがランニングでもモチベーションが高まる音楽をかけてやると最後まで粘れたりしますよね!自分の好きな音楽やアーティストなどを聴いてトレーニング頑張りましょう!筆者も何か音楽を探してトレーニング中に聴いてみようと思います!でも映画も捨てたもんじゃないですけどね☺️