BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーニングを選択する意味

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210111175307j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

連休最終日はいかがお過ごしになられましたか?

筆者は相変わらず朝から自分のトレーニングから1日が始まりました。最近SNSなどを見ていると『朝活』をする方が増えてきたと思います。それもこれもコロナの影響ではないでしょうか。朝の時間帯ならば人も少なく集中してできますからね。筆者も朝やるメリットとしては前にも書きましたが自分の時間で集中してできるからです。もともと朝起きる事が得意で夜起きているのが結構苦手なタイプです。

クライアントの中にも朝ランをする方がいます。その方も太陽が登る前に走り終えたいと言ってました。朝の時間帯は何かと時間が作れて、そしてその後の仕事も集中して出来るのです朝活は有効だと思います。ただし現在は朝はとても寒く、ランニング後などは汗が冷え体温の調整が難しくなりますので、要注意ですよ。

最近ではジムに行くのも気を使わなければならない状況になってきました。

自宅でトレーニングをしている方も増えていると思います。そんな時は個人でやっているジム(パーソナル)などに行ってみるのも良いと思います。自分でやるトレーニングはそれなりに出来ますが、より効果を早く体の変化を求めたい方や筋力を求める方などには有効な手段です。何よりプレートの付け替えを自分でやらなくていいので、その分の体力を温存できて最大限にその種目に集中できるのです。脚トレーニングの時のレッグプレスなどはよくプレートの付け替えが面倒くさいなどと聞きます。重量が上がってくればそれだけプレートの量も増えますからね。

その点パーソナルではトレーナーがプレーの付け替えから設定まで全てやってくれるので心置きなく休む事が出来ます。

クライアントの中にはもう自分でやるトレーニングは出来なくなりそうという方もチラホラといます。何でもやるので自分でメニューを組んでプレートを付け替えてなどをしていたら時間ばかり失います。もっと効率よくやるにはパーソナルは本当にお勧めです。

また筋肉へのアプローチが確実にわかります。ご自身でやられる方はYouTubeなどで身体の動かし方や使い方など理解できますが、いざ自分でやるとどこに効いているのか?と思うこともあると思います。

身体はみな違うのです。同じように肩幅に足を開いたスクワットでも使い方によって効いてくる箇所が違うのです。宅トレでの一番の難点は背面がわからないこと。

背中が丸くなっていないか?腰がしっかり固定されているのか?重心位置など・・・やるなら適当にやる10回より効果あり正しいフォームの5回の方が効いてきます。

そのくらい本来のフォーム(自分に効く)は難しいです。

脚の裏も同様にとても狭い面積で地面をついていますが、人によって使っている箇所がつま先だったり、踵だったりと人によって違うのです。これもトレーナーがいれば指摘してくれる点だと思います。

コロナ禍でストレスのかかるニュースばかりですが、そんなときは身体を動かしたり、ゆっくりリラックスする何かを探してみてください。

BODY STOIC静岡では各個人に合わせたメニューであなたのお役に立てると思います。

ぜひ、一度無料体験にお越しください。

女性トレーナーのこだわりのお花も活けてお待ちしています。