BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

攻めなくして成長なし

 

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220106201745p:image

(この時に痛めました😭)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

改めまして新年明けましておめでとう御座います。Bodystoic静岡は1月6日から通常営業をしております。正月に食べて寝ての繰り返しで少し体が肥えたなと思う方がいましたら是非ジムに無料体験を受けにきて自分の体に鞭を打ってみてはいかがですか。

レーニングを継続して行っていくと1ヶ月程度お休みしても体脂肪や筋量はそこまで変化はありません。勿論見た目は少し張りがなくなり太ったかなと感じます。ですが、トレーニングをしていれば少し休んでもマッスルメモリーがある為前の体に戻るのも早いです。

筆者もたくさん怪我をして来てその度にゼロからのトレーニングになっていました。それでもやって来たことがあるので怪我をしてから復帰まで2ヶ月程度で走っていました。強い人など鎖骨を折っても手術をして鎖骨をプレートで固定してレースに出ている方もいます。プロになれば骨折や擦過傷など怪我には入りません。

現在はパーソナルトレーナーをしているので怪我をすることも無くなりましたが少し無理をすると腰を痛めたり肘を痛めたりしてしまいます。特に冬の季節は寒さで体が硬くなるのでウォームアップをしっかりやることが大切になります。そんなことを言っている今日の朝スクワット を無理してやったら腰を痛めてしまいました。本末転倒な感じですが攻めなくして成長なしなので腰を痛めててもトレーニングは継続します。

100kgになった今の体をしっかりとキープして110kgまで筋肉で増やしていこうと思います!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220106204143j:image

3匹は毎日のほほんと過ごしてました😽