BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーニング

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211219195717p:image

(不気味な笑み)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は久しぶりに相方にパーソナルトレーニングをお願いしました。勿論とことんまで追い込んで頂き今現在脚が既に筋肉痛です。

筋肉痛が来ればトレーニングが出来ていると思っている方もいると思いますがそれは良いとは思いません。筋肉痛が来るということはそれは使いすぎのサインですからね。

初めてトレーニングをして次の日筋肉痛が来るのは使った事がない筋肉を使うからです。その後トレーニングを続けていけば筋肉痛は来なくなってきます。トレーニング上級者になれば重量をいかに持ち上げたかになります。前回の重量より1kgでも重たい重量でやる。これが大切になります。

レーニング初心者の方は全身満遍なくしっかりと鍛えた方が効率がいいです。その方が良いフォームや悪いフォームを見られますからね。まずはフォームの確立をしっかりとしてから重量を持った方が怪我が少ないです。

筆者は現役の時に沢山の落車をしてきました。鎖骨や肩甲骨、肋骨も折ってきました。肩鎖関節も何度か痛めていて肩のトレーニングなどは本当に辛いです。それでも自分の体を変えたいが為にトレーニングをしています。怪我をしてしまっては本末転倒になりますがそのギリギリを攻めてトレーニングをしています。

そして今日は脚のトレーニングでした。やっと200kgでセットを組めるようになり力がついたと感じました。まだまだ上を見たらキリがないですがもっと重量を上げて体を大きくしていこうと思います。

今日は本当に相方に追い込んでもらい良いトレーニングが出来ました。もしパーソナルを受けたい方は是非ドSトレーナーを指名して徹底的に追い込んでもらってみて下さい!自分の限界を超えたトレーニングができますよ💪