BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

女性トレーナーTami


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210329164311j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

Bodystoic静岡では女性トレーナーのTamiさんが女性トレーニングを教えることが多いです。

筆者もご指名や時間が被るとかの理由でしたら見ますが基本的には女性はTamiさんに任せています。男性では分からない体の悩みや体の使い方などを事細かに教えてトレーニングしてます。元々医療関係に勤めていただけあって体のことはかなり詳しくとくに内蔵系の話になるととても詳しく教えてくれます。筆者も勉強してきていますがそれ以上に物知りでとても勉強になります。

筋トレに関しては筆者の方が知っていますがファンクショナルトレーニングについてはTamiさんが一枚上です。自分の体重や軽い重量で効かすことがとてもうまいです。軽い重量で効かすのはフォームがしっかりとしていないと簡単に出来てしまいます。それをしっかりとクライアントに教え込んでトレーニングしています。Tamiさんが見れない時に筆者が見る時にフォームチェックをしますが皆さましっかりとフォームを作っていて効かせたい部位にしっかりと効かせています。フォームができていないとベンチプレスで言うと腕だけでやってしまうことです。腕ばかりで上げて胸の筋肉がつかない事があります。それをしっかりと直すためにフォームをしっかりと叩き込みます。

それになんと言ってもドSな部分が凄い!

ネチネチと攻めるのでクライアントは部屋から出てくるとグッタリしてます。それだけ追い込んでトレーニングが出来たんだなと思います。女性は筋肉を意識するのが大変です。一つ一つしっかりと丁寧に効かせたい部位を意識させながら確認してやっています。やはり女性ならではのトレーニングだなぁと常々おもいます。

男性には分からない細かい部分にまで刺激を与えるあたりは筆者よりも優れていて頼もしいです!それに加えて元営業ウーマンなので話が上手。相手の懐に入るのがとても上手いです。筆者は少し人見知りな所があり初対面だと恥ずかしさが先行してしまいます。それでも仕事になればそんなことを忘れるくらいトレーニングに関して話し込んでしまいます。トレーニントークになれば筆者は止まりません(笑)

これからトレーニングを検討している方やジムに入会したいけど男性ばかりいてやりづらいなど困っている方は是非Bodystoic静岡のTamiさんのトレーニングを受けに来て下さい!今まで味わったことのない筋肉の使い方やトレーニングの仕方を教えてくれます!

無料体験も随時受け付けておりますので3月がもう終わるこの時期に始めて夏までに引き締まった体を手に入れましょう!