BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

FWJ静岡大会

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210814170440j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝から激しい雨で、外を歩く事ができなかったです。たまには歩かない日を作ってもいいかなと思った日でした。

ジムの近く(静岡市民文化会館)でfwjの大会が開催されています。筋肉を見せ合う大会ですね。たくさんの選手の方が来ます。普段、鍛え上げた筋肉を見せ競い合う。そして、そこに順位が付く。その分野の人達は自分の鍛え上げた姿を披露し、自分の評価とトレーニング成果を求める!

 

では、筆者は何故鍛えているのか?

それは、体を大きくしたいからです。単純に大きくするならたくさん食べて太れば大きくなりますが、それでは目標としている体にはなれません。やはり筋肉がしっかりついて側から見ても『大きい』と思わせたいからです。何回か大会に出てみないかと誘われた事もあります。大会を見に行った事もありますが、矢張りそそられるものではありませんでした。

もし大会に出るのであれば、パワーリフティングの大会に出る方を選びます。こちらはベンチプレス、スクワット、デッドリフトの3種目の合計を競い合う大会です。パワーの方は前々から興味があり、出てみたいとは思っていました。そこに10月に富士市の方でパワーリフティングの大会があると聞いたのでそのに向けてトレーニングをしていこうと思います。

大会に出る出ないに関わらず、モチベーションを保つことは大変になります。そこに減量も入ってくるととても大変になります。それでも自分で決めた事はしっかりとやり切る事が大切だと思っています。

今日筆者のジムに通われている方の息子さんがトレーニングをしに来てくださいました。消防士をしていて自分でもトレーニングはしていると聞きました。そして正しいフォームや重量、回数などを教えました。独学でトレーニングをしていたので効かせたい筋肉に効かなく、腕や肩に頼ってトレーニングをしていました。フォームを修正してトレーニングをして頂いたところ、いつもと違うところが痛くなって効いてほしい部位にしっかりと効いたと言っていました。トレーニングはフォームが大切になります。毎度毎度言いますが、正しいフォームにしてやる事でしっかりと使いたい筋肉を使えるようになります。そして筋肉が使えるようになると基礎代謝が上がって痩せやすい体になってきます。その理論を分かればダイエットは簡単に出来ます。

レーニングは継続が大切です。部分痩せを希望してもそれは叶いません。

ダイエッをしたいならしっかりとトレーニングをする。

筋肉をつけたいならしっかりとフォームを大切にやる。

体を変えたいなら継続してトレーニングをする。

自分の未来を変えたいなら今すぐ筋トレをする。

筋トレは人生を変えてくれます。自分に自信がつけば着れなかった服が着れるようになります。夏海に入る時にラッシュガードを着ていたけどビキニで入れた。などいいこと尽くめです。メリハリのある体を手に入れたいなら筋トレをしっかりと行いましょう!

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210814170449j:image

足元で寝るフクとホク💦

動けなくなるやないかーい😱