BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

おやすみ2日目

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210823154303j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日でお休みも終わりです。たったの2日のお休みでしたがとても充実したお休みだったと思います。

世間では緊急事態宣言が出されて、飲食店などでは時短要請もあり休業をしているお店も多いと思います。時短要請でも夜の20時までは開いてもいいと言うことなのでその時間までは出来るだけやっていて欲しいなぁとは思いますが、人件費や光熱費などを考えると休業をした方が得策なのかなとも思います。

さて、昨日は久しぶりに弟家族と甥っ子達と食事をしました。お寿司とピザのパーティーでした。最近では体を大きくするために沢山食べていますが、脂質の多い食事は気をつけています。炭水化物とタンパク質をメインに食事をしています。やはり体を一度絞り切るとそこに脂肪はあまり乗せたくないので、筋肉で大きくしていこうと試行錯誤しながら毎日の食事を心がけてます。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210823154548j:image

食事に気をつけてながらもしっかりとトレーニングも追い込んで毎日やっております。現役時代から比べたら、ウエイトだけなので疲れはそこまでありませんがやはり筋肉を大きくするためには休養も必要だなと思います。やればやっただけデカくなると思い込んでた時期もありましたが、今はしっかりと記録を取りながら体を大きくする為のトレーニングをしています。それに伴い、10月31日に富士市で行われる『パワーリフティング』の大会にも初めてですが参加してみようと思っています。

パワーリフティングはただ単純にしっかりとしたフォームで重たい物を持ち上げるだけ。毎日やっているトレーニングの延長線上にある種目です。トレーニングをしていると、やはり何か目標を持たないとなかなか挫折しやすい事があります。筆者は自転車乗りでしたのでトレーニングに関しては当たり前だと思っているので、トレーニングは日課位にしか思っていません。モチベーション、やる気など無くただやるのみの精神です笑。これもきついトレーニングをしてきた恩恵だと思ってます。

明日からはクライアントのトレーニングをしっかりと見ていきこれからもパーソナルトレーナーとして活躍できるように指導していきます!

まだまだ暑い日が続きますが熱中症などに気をつけて水分補給や塩分補給を忘れずにしましょう‼️