BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

疲労が抜けない45歳

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211102185112j:image

(全体写真)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日パワーリフティング大会に参加してからというもの体の疲れが全く抜けません。久しぶりの人前でやる競技でアドレナリンが出まくって体の疲れを忘れさせてたのかもしれません。それに大会中は確実にリミッターを切ってやっていたと思います。失敗してもいいのですがどこかで『上げないと』『失敗は駄目だ』と自分にプレッシャーをかけていたと思います。

普段のトレーニングでは一人で黙々とやっています。誰かと競うとかではなくボディメイクを中心としたトレーニングをしていてその延長線上にパワーリフティングの大会がありました。勿論これからも重量にはこだわってあげたいしそこに目指す体があると思っています。

大会は大会で出会いの場でもあるし戦いの中で得るものもあります。ですが誰かに勝ちたいとかは全く持ち合わせてないです。20数年間、散々着順をつけられてきてやめてからまだ競い合うなどしたくはありません。もう誰に勝ったやあいつには負けたくないなどはいいかなと思います。

周りの方からは盛り上がるし強いからパワーリフティングにまた出てくださいなどと言われてます。気持ち的には楽しかったし記録も狙ってみたいと思うところはありますが出ても県大会か富士市の大会くらいかなと思ってます。

一番は仕事で体を見られることが毎回なので誰から見ても理想の体と言われるようにトレーニングしていきます。そして、またパワーリフティングの大会に参加するかゆっくり考えてから答えを出していこうと思います。

今週はワクチン二回目があるしゆっくりトレーニングしていきます😮‍💨