BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゲームにハマる

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211022175635p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近携帯の下らないゲームにハマってしまいました😅

赤、青、黄、緑、水色の色を三つ揃えると消えると言った単純なゲームに時間を使っています笑。

課金は絶対にしないでどこまで行けるかをやっていますがこれがまたレベルが上がるたびに難しくなる。色を合わせて消すだけなのになかなかレベルが上がっていかずライフが回復するまでの時間が惜しいです💦

課金してしまえば解決しますがそれではゲームの面白みが無くなるのでそれだけは避けています。

筋トレでも同じではないでしょうか?

初めは上がらなかった重量がだんだんと持ち上げられるようになり、それが自信に繋がったりジムに行く事が楽しくなったりしますよね💪

やり込めばやり込む程重量は上がるし体の変化はしてきますが、必ず何処かで停滞期が訪れます。停滞した時にその重量を維持しながらコツコツとトレーニングをしていく事が大切です。

ゲームでも何回も同じ面をやってトライアンドエラーを繰り返してクリアしていきます。(ゲームは確率の問題かな)

レーニングもいつもトライアンドエラーの繰り返しです。重量に挑みその重さを上げられなかったらまた地道にトレーニングをしてその重さに耐えられる筋力をつける事が大切です。

今月末には初のパワーリフティングの大会に出ます。今週でトレーニングも少しずつ減らしていきます。大会と言っても自分の趣味で出るだけですし記録を狙ってる訳でもないので楽しんで大会に出たいと思います。

現役を退いてから大会などに出て順位をつけることはあまりしたくないのですが自分の成長のためとパワーリフティングとはどういった物なのかを体感して来たいと思います。

体重制限で93kg以上にしないように気をつけてますがトレーニングを減らせば太ることは確実なので気をつけて食事もトレーニングもしていこうと思います。

今日も隙間時間で少しだけゲームをしてたくさんクリアしていこうと思います♪