BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

45歳になる前のチャレンジ‼️

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211001195402j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝から雨が降り台風の影響を感じる1日になりました。静岡市は比較的台風の被害が少ない地域になります。そんな台風から始まった10月は目標として「チャレンジする事』を目標にしました。

45歳になろうともする漢がチャレンジをすることは可能なのか?

筋トレは年齢を問いません。ゴルフとて同様の事が言えます。何をするにも年齢を言い訳にしていては先に進めません。確かに体力的な事や肉体的な事は落ちていくかもしれませんが、気持ちを若く持っていればいつまでも現役でトレーニングが出来ると思います。先人達は何歳になろうともチャレンジをやめてません。常に挑み続ける姿勢こそが自分の未来や生き方を変えてくれると思ってます。

毎日の日課でもある筋トレ。どんなに疲れていても朝はしっかりと目が覚めます。これは継続する力が付いてこその行動だと思います。ジムまでのウォーキング。最初はとても苦痛でした、、、。歩く事をしてこなく近くでも車を使い楽をしてました。それを意識を変えて歩く事を日常に取り入れたらそれが当たり前になりました。

なんでも最初と言うのはとても疲れます。自分が好きな事であればある程度は続けられると思いますがやはり壁が必ずきます。その壁を乗り越えるのは自分です。現役時代も幾度の壁に立ちはだかれました。それをクリアをしていく事にランクが上がって行きました。そして周りからも認められてトップレーサーの仲間入りも果たしましたが、やはり挫折はきます。その挫折に向き合ってもう自分にはこの世界で生きていけないと思い引退しました。

周りからは早すぎるなどと声もいただきましたがやり切ったレースでもう悔いはないです。今は前を向いて自分の体と向き合いボディメイクやパワーリフティングのトレーニングを楽しんでいます。その中にゴルフと言う相方との共通の趣味が出来、これから楽しんで人生を謳歌していこうと思います。

年齢を言い訳にする前にまずは行動をしてそれから考えて行っても良いと思います。

人生楽しんだもの勝ち☝️

ゴルフもパワーリフティングも目一杯楽しんでやって行きます💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211001195431p:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211001195436p:image