BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

マラソンランナー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220202203404j:image

久々登場のBODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

先日新規会員登録された方のご紹介

この方はもともとマラソン好きでありましたが、コロナの影響と頸椎ヘルニアにより2ヶ月安静に過ごしていたようです。

そして晴れて頸椎ヘルニアの状態がよくなり、医師から運動許可が出てマラソンを再開しましたが、2ヶ月ブランクはかなり大きかったようです。

上半身はさほど変化がありませんでしたが、下半身の筋力がかなり落ち、体重も増加したとのこと。今まで通りランニングすることができるのですが、体重が減らない(泣)またランナー特有の『最大酸素摂取量』が以前より上がらないと悩んでいました。

腕にはガーミンの腕時計。常に意識して走っていたようです。

しかし、2ヶ月間の安静時期を過ぎ、身体がなかなか回復しない、前と同じようなランニングをしたいという要望でBODY STOIC静岡にご来店して頂きました。

 

私からすると、ランニングする体力があるのがすごいと思いますが、本人は納得できていない。現状をなんとか打破したい!と強い希望がありました。

まず現状での改善点として・・・

・ランニング前にアミノ酸か糖質を摂取すること

・ランニング後のプロテイン

・水分補給をマメに行う

・ランニング中の水分補給について(この内容は秘密)

初回からこちらの指摘をさせて頂きました。

特に水分補給については声を大にして伝えました。

 

ランニングではたくさんの方との出会いがあり、他県でのランニングイベントなど参加され『RUN友』さんがいるようです。

今はコロナの影響でイベントやレースがなく、モチベーションもダウンしているようですが、今が練習する時と気持ちを切り替えてランニングを続けて欲しいです。

これからもしっかりとサポートをしてマラソンで良い結果が出せるようにトレーニングを提供していこうと思います!

誰しも怪我は付き物。怪我をして自分を見つめ直して分かることもあります。怪我をして落ち込むのではなくそこから先を見据えて自分の目標をしっかりと明確にして高くジャンプできるようにトレーニングやメンタルを鍛えていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220202203415j:image

毎朝毎朝この格好笑

ハクよ、、、ねこだぞwwww