BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

身体に水分足りてますか?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200812165301p:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆様この暑さで食欲が落ちてはいませんか?

しっかりと水分補給出来てますか?

静岡ではこの夏は異常なくらい暑く日差しがオーストラリアにいるようなジリジリ感を味わっています。幸い筆者はエアコンの中で涼しく毎日を過ごさせて頂いてます。この暑さの中でランニングやウォーキングなどを行えば熱中症になりかねないですからね。本当に気をつけないといけませんね。

さて、本日クライアントがジムの扉を開けたと同時に『頭痛ーい😭』と言って入ってきました。理由を聞くと昨日の夜からお酒を飲みすぎたと言ってジムにあるソファーで横になってしまいました。それでもトレーニングしたいと根性で来店!

まだ23歳の若者でも飲み過ぎれば次の日は体は重たいはず。筆者も最近、お酒を飲むことが多くなりました。飲んだ次の日は本当に体が重たくそのままずっと寝ていたい感じがします。やはりお酒は体には良くないものと思うのですがこんだけ暑ければビールの一杯も飲みたくなりますよね。最初のビールが本当に美味しく感じる季節は今しかないと思いますので制限するときはしっかりと制限をして飲むときはその日何も考えずにお酒を飲んで楽しみましょう。

23歳のクライアントはジムに来てダルそうに寝そうになったので、そのままTamiトレーナーと外を散歩しに行こうと誘ってお酒を抜きに歩きに行ってきました。ちゃんとBCAA片手に女子トーク炸裂のウォーキング。この炎天下ですから、汗をかけば体に入ったお酒も抜けます。それに伴い水分もしっかりと取れるので、無理はせずウォーキングで今日は終わりました。約30分のウォーキング。ウォーキング中もたくさんの話をしてお互いに有意義な時間と汗💦をかきました。しかしTamiトレーナーとのウォーキングですから、ただ歩くだけでは終わりません。途中20歩のウォーキングランジを入れました。

またただ暑い中を歩いているのでは、身体に負荷がかかるだけですから、景色をみたり、鳩や鯉などいろんなものを見て頭もリフレッシュできるように・・・

まだまだ若いですし食事管理も足りないのですが若さゆえにできる事もあると思います。今しかない時間をどれだけ楽しめるか。隣にいる人を笑顔にさせてあげれているか。この時間は永遠には続きません。楽しめるうちに楽しんで欲しいと思います。

お金持ちでも買えないものがあります。それは『時間』と『健康』です。常日頃から意識してトレーニングなどをしていれば健康を害する事もなくいつまでも元気にいられます。

筆者も若い時はたくさん遊びました。そのおかげで今があります。

しかし、楽しいことばかりではありません。みな、苦しい思いを経験していると思います。すべてが自分自身で経験したことが糧となるのです。

22年間アスリートとして走り続けたからこそできるトレーニングを皆様にご提供致します。

この気温で身体は勝手に悲鳴を上げます。水分不足には十分に注意して、たかが部屋の掃除だけでもしっかり水分補給を忘れずに行いましょう。