BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご質問にお答え!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日クライアントとトレーニングをしていて話に出たのですが 『モチベーションはどこから出るのですか?』 『目標はありますか?』 『大会には出ないのですか?』 などと質問をされま…

オンナの戦 Part35 癒しの効果・観葉植物

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今日はどんなことを書こうかと考えていましたが、ジムについて書きます。 BODY STOIC静岡は他のジムに比べて観葉植物やお花が多いと思います。これは開業当初にお祝いとして頂いたものや…

できることから・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筋トレについてまだまだ誤解があると思いますのでその事についてかいていこうと思います。筋トレ(ウエイト)は筋力トレーニングになります。筋トレをしたからといってすぐにムキムキ…

悲しいお知らせ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝から寒さが厳しく冬が逆戻りしてきましたね。一度暖かくなると体も楽になりますが寒くなるとまた体を縮こませる事になります。どうしても寒いと内側に入りたがり肩こりや腰痛…

デッドリフトPR更新

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日デッドリフトの自己新記録笑打ち出す事ができました。デッドリフトは筋トレではよく聞く種目の一つでBIG3とも言われています。比較的この種目は重たいものを持つ事が出来ますが代…

富士山の日【2月23日】

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 2月23日の今日は『富士山の日』ですね。昨日はにゃんにゃんにゃんで猫の日でした。静岡に住んでいると毎日見る光景の富士山。ずっと言われ続けてる富士山の噴火もまだまだ起きそうに…

朝型人間のワケ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日も静岡は暖かくなり春も近づいてきている風に感じました。ここまで暖かくなると花粉が怖くなりますね。花粉症持ちの筆記にはこの季節は鼻水と目の痒さとの戦いになります。化繊ア…

強い意志

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 強い意志! 筋トレには強い意志が必要です。惰性でやれば必ず行かなくなる日が出てきます。確固たる意志を持って挑むのが筋トレです。 単純に体を鍛えるだけでしょ? 体を鍛える事を…

オンナの戦 Part34 習い事

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 最近、いろんなレッスンを受講しています。会社員時代には考えられないくものばかりのレッスンです。 ①社交ダンス ②ボイストレーニング なかなかハードルの高そうなものですが、やってみる…

毎日やるリスク

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日も朝から寒さが厳しかったです。いつもの時間に起きて外にでたらマイナス1度。北海道や東北の方に比べたら全然良いと思いますが普段暖かい地域の為ここまで下がると体はなかなか…

寒いお話

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は寒の戻りでとても寒くなりましたね。日本海側では雪が降って大変だと思います。静岡は温暖な地域の為暖かい地域だと思います。現役の頃は冬のレースは辛いイメージでした。寒い…

カラダへの先行投資

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日今日と風が凄く強くて夜も風の音で目が覚めてしまう始末です。ジムにいても隙間風がビュービューと凄い音で入ってきます。このまま春になってくれると有り難いのですがまだ少しだ…

エネルギーを取り込む

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日もいつもの通りトレーニングから始まりました。去年はコロナの影響で沢山のイベントが中止になり筋肉自慢の方達もさぞ辛かったのではないでしょうか。本来なら鍛え上げた体を海や…

最近思うこと

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 2月も中旬が過ぎてこれから桜の季節になってきますね。Bodystoic静岡の前は駿府公園ということもあって沢山の桜が咲きます。春はとても暖かくなり体も動かしやすくなりますよね。そ…

少し食事と運動の話

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 3月に向けてトレーニングも更に加速して毎朝元気に起きている次第です。現役の頃は休みも挟みながら疲れを残さないようにやっていましたが今の方が体は楽です。それは緊張やストレス…

オンナの戦 Part33 免疫力って?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 先日、免疫力についてお話しました。「自然免疫」と「獲得免疫」 その「獲得免疫」の中でも4つの特徴のお話をします。 ①特異性という病原体を見分けて自分が攻撃できる相手に攻撃すること…

アレルギーで死にかけた話

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。(写真は関係ございません) そろそろ花粉の季節になってきましたね。花粉症持ちの方はさぞかし鼻やクシャミが大変な季節ですね。しかもこのコロナ時代にクシャミや鼻を啜ったりしたら…

筋トレがメジャーに!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は筋トレをしていて感じた事を書いてみようと思います。最近ではメディアでも筋トレの事を取り上げて頂き筋トレが身近になってきたように感じます。普段トレーニングをしている方…

糖尿病ってなぁに?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 BODY STOIC静岡では食事管理はしていませんが、食事指導はさせて頂きます。 筋力を落とさず、脂肪を落とすにには基本的にGI値が目安になります。 その目安には糖尿病患者様への指導で…

2月9日(フク)の日?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日2月9日は服(フク)の日ですね。我が家にいるお姫様フクちゃんの日になります。最近のフクは活発で突然戦闘モードに入ったと思ったら甘えて来たり本当に気分屋です。そんなフクは…

少しだけ面白い話🙄

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 節分が終わってから日に日に暖かくなって来ている静岡です。朝晩も凍える寒さではなくトレーナー1枚で過ごせるようにもなって来ました。まぁ元々ダウンジャケットなどを着た日には汗…

クリーンな食事!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 月日が経ってもう2月に入りバレンタインの時期にまで迫って来ましたね。バレンタインと言えば母親と妹からしか貰ったことのない筆者にはあまり関心のないイベント事です。最近では健…

オンナの戦 Part32 免疫力ってなに?

bodystoic-shizuoka.com 米糠と大豆の発酵原料入りドリンク Vy Krásný one(ヴィ・クラスニーワン) BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 現在日本だけではなく、世界でコロナと戦っています。そんな中若者は「免疫力が高いから」という理由に感染に…

clubhouseとは?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近流行り出して来たclubhouseを筆者も始めました。従来のSNSとは違い声でやりとりする最新版のSNSです。InstagramやFacebookなどはこちら側からの一方的な発信を見ていただくツ…

まさかの定休日

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は比較的のんびりなスケジュールでしたのでお昼はランチに行こうとご近所様の大阪夫婦とお出掛けしました。 焼津にある『和作』に行こうと話をしていました。今日は風が強くて日…

トレーニングをやる意味?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ズバリ!筋トレの効果は馬鹿にならないです。筋肉つけるのが目的とされてるけど、もはやそれはおまけに過ぎません。1日10分筋トレしただけで死亡率が30%軽減できることが実証されてい…

節分

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は2月2日節分の日になります。毎年2月3日に節分となっていました。1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日になるそうです。節分は本来四季を分ける節目のことを言いす。このうち…

断捨離

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日から2月に入りました。月日が経つのはあっという間です。あっという間と言ったら現役を引退してそろそろ2年が経とうとしてます。本当に現役の時はたくさんの応援ありがとうござ…