BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

最近思うこと

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210215194433j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

2月も中旬が過ぎてこれから桜の季節になってきますね。Bodystoic静岡の前は駿府公園ということもあって沢山の桜が咲きます。春はとても暖かくなり体も動かしやすくなりますよね。その時に冬の間何をしていたのでしょうか。寒くても頑張ってトレーニングしていた方は春になって薄着になった時に誇れる自慢の体が出来上がっているでしょう。

冬の時期に寒いからといって家に篭っているのではなく少しでも軽い運動などをしておくと暖かくなってから体を動かすのが楽になりますね。

さて、ここ最近の大きいニュースと言えば『地震』ですね。東北の地震がまた起こりましたね。静岡でも震度3を記録したと起きてから知りました。時間的に寝てる時間帯に来たので筆者は爆睡の中地震があった事を知りました。現役時代に中越沖地震を経験しているので震度3程度だと揺れてる感じが分からないです。たしかに『あー揺れてるなぁ』くらいには感じますが中越沖地震を経験していると大した事ない地震に感じます。ですが地震地震。大きい小さいに関わらずしっかりと起きて二次災害なども防がなければならないといけません。

体を鍛えてるから死なないとかないですしいつ自分自身の身に降りかかるか分からないですからね。

『備えあれば憂いなし』

この言葉が今になってわかってきました!いつ天災が訪れるかわからない現代ではしっかりと備蓄して備えておかないといけないですね。

これから夏にかけて台風も来ます。今からしっかりと備蓄を確認して足りないものを補充しておきましょう。

そして外に出らなくなっても自宅で出来るトレーニングも教わっておくのも大切な事です。雨風が強くてジムに行く気が起きない時やモチベーションが上がらない時など自宅で出来る簡単なトレーニングをトレーナーや知人友人に教わるといいでしょう。

Bodystoic静岡ではジムでのトレーニングから自宅のトレーニングまで幅広く親切丁寧に教えます。トレーニングでお困りの方やこれからトレーニングを始めようとする方は是非無料体験がございますので体験だけでも来てみては?

レーニングの価値観を変えてみます!

『明日やろうは馬鹿野郎』

思い立ったが吉日!

やれる時やりましょう!

人生失敗してもやり直せます!

夏に向けて体作り始めましょう。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210215194443j:image

地震で飛び起きたハク笑

いつも寝て食ってばかりだけど地震の時はびっくりしたみたい!