BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

目標は常に高く!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210130204117j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

写真は半年前の筆者でございます!

 

今日は朝の9時から夜までクライアントのトレーニングでした。日々自分のトレーニングもしていますがクライアントのトレーニングはまた格別に違うトレーニングになります。毎回同じトレーニングにならないように気をつけてそしてマンネリしないようにしています。常に新しい負荷を与えるようにもしています。そのおかげか前回上がらなかった重量が上がったり身体が引き締まったというクライアントもいます。

先日バスケットをやっている大学生の話をしましたがその大学生ですらウエイトをやっていたのに筆者のジムに来て次の日から筋肉痛を味わっていました。

自分でやるトレーニングがそれほどフォームの崩れや重量の設定が間違っていたりします。筆者も自分のトレーニングをしていますが毎回回数や重量は変えて行っています。軽い日もあれば重たい日もあります。毎回重たい重量でやっていたら関節にガタが来てしまいます。しっかりと基礎を作ることもトレーニングでは大事になります。

家を建てるのにも基礎がしっかりしていないと地震で崩れたり倒壊したりします。そんな事にならないように基礎をしっかりとやって土台を作っていきながら重たい重量にチャレンジします。そのベースが出来ていれば必ず目標としていた重量は上がります。

現役時代には考えられなかった重量が上がる今はトレーニング頑張って楽しくて仕方ありません。重たい物が上がればテンションも上がります。上がらなかった重量が上がるともっと楽しくなります。それだけ筋トレには魅力があります。重量が上がればそれに比例して身体も変化してきます。なかなか大きくならなかった肩の筋肉も重量が上がれば盛り上がった肩になります。

筆者の目指す肩は『メロン肩』です。横に張り出した大きな肩を作ることが目標です。44歳のチャレンジはまだまだ始まったばかりです。

【目標は常に高く!】

その目標に向かって日々精進してトレーニングしていきます。

1月も終わりが近づいてきています。つい先日年が明けたと思ったらもう1ヶ月が経とうとしています。今年はコロナのワクチンも接種出来るかもしれません。そうなった時に思いっきり海や川で自分の体を見せられるように準備だけはしておきましょう。

やはり時代に合わせた身体になるには、時代に合わせたトレーニングが必要ですね! 

 

Bodystoic静岡では無料体験を実施しています。

レーニングをやりたいけどやり方が分からない。

ダイエットをしたいけど続かない。

目標の重量があがらない。

などなんと理由でも構いません。是非一度無料体験に来て体の事を聞いてください。

元プロアスリートがトレーニングを指導します。