BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わります

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 2021年が始まったと思ったら今日で 1月が終わります。月日が経つのは本当に早いなぁと感じる今日この頃です。筆者は相変わらず朝からトレーニング漬けの毎日です。自分のトレー…

目標は常に高く!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 写真は半年前の筆者でございます! 今日は朝の9時から夜までクライアントのトレーニングでした。日々自分のトレーニングもしていますがクライアントのトレーニングはまた格別に違うト…

自己ベスト更新💦

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日のトレーニングは脚の日でした。現役時代からスクワットやハイクリーンなど様々なトレーニングを行ってきました。その中でも『スクワット』はどの競技においても必要な種目ではな…

体内回復

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 いつもの如く毎朝同じ時間に起きてジムに来る生活は半年以上を超えてやっています。朝は必ず4時30分に目が覚めます。目覚ましは4時40分にセットしてあるのにその10分前に起きてしまい…

カラダの変化

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。(写真は2017年まだまだ現役時代) 先日クライアントさんとのお話の中で 『現役時代の片寄さんの体みました!』 と言われました。現役時代は上半身は背中のトレーニングくらいしか行っ…

オンナの戦 Part31 ~iPhone壊れた(泣)~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 先日、急にiPhoneの充電部分が破損し、夜になり充電できないという事態に陥りました。一瞬のパニックです。 この時代ですから、何をするにも情報をすべてiPhoneに入れています。なんなら…

トレーニングは継続と挑戦

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 過去に戻りたいと思った事ありますか? あの頃はもっと出来た。 若い時なら。 そんな事を考えた事多々あると思います。筆者もトレーニングをしていますが若い時と違ってやはり怪我に…

バスケ青年 来店

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近自分でトレーニングをしている方がパーソナルを選ばれる方が多いです。 それは何故か? 自分のフォームや重量、筋肉のつき方などを指導してもらいたく、来店される方がいらっし…

トレーニングも治験

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡は朝から久しぶりの雨で少し肌寒く感じます。いつ以来ぶりの雨なんだろうと思うくらい雨が降っていない感じです。そんな雨の日でも変わらず朝からしっかりとトレーニングをしまし…

キムチの魅力

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近は昼間の時間帯はとても良いポカポカしていてとても気持ちがいい静岡です。富士山は相変わらず雪が降らずに白くなってないですが静岡市は基本的に温暖な地域な為冬でもダウン…

時代に合わせたジム

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 テレビを見ていると毎日感染者の数が増えていって不安ばかり煽りますね。本当の情報とはどこにあるのでしょうか? それはご自身の気持ちだと思います。そして、毎日健康的に活動が出…

筋トレ初心者に大切なこと

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 いつまで続くか分からないコロナに右往左往されてますね。静岡県にも新型のコロナに感染した方が出たみたいで独自の感染拡大防止策を講じてます。そんな病気にかからない方法を知って…

パーソナルトレーニングの付加価値

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 付加価値をあなたはどうやって見出しますか? 通俗的には『特定の人・場所・施設や何かの商品・サービスなどに付け加えられた独自の価値』という意味で用いられます。 Bodystoic静岡…

トレーナー兼自転車整備士???

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日クライアントさんからこんな事を言われました。 『Bodystoic静岡に入って良かった』 この一言がとても良い嬉しかったです。筆者のジムにはランナーから自転車(ロード)乗りの方…

16日ぶりのOFF

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は自分のトレーニングを久しぶりにお休みして朝から少しだけのんびりしました。休むと言っても朝はいつも通りに起きてしっかりとストレッチや筋膜リリースなどをして体は少しだけ…

マスクが常識に・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡もコロナの感染者が増えてきて街には人通りが少なくなってると聞きます。実際にテレビで流れる情報と異なった情報などもあると思います。その中で今注目されているのが飲食店。そ…

声のストレス

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡、女性トレーナーのTamiです。 トレーニングってみなさん身体だけで良いと思っている方も多いと思います。しかし色んな形のトレーニングがあるのです。 先日ボイストレーナーの方とお会いしました。 その方は専門的に…

チンニング(懸垂)

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日も朝からトレーニングをしました!背中の日でチンニング(懸垂)からスタートしました。前にも書きましたがチンニングは自分の体重を背中で引き上げてきます。サブとして上腕二頭…

富士山

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日1/12にやっと富士山に雪が冠雪しました。静岡に住んで44年になりますがこんなにも雪が積もらなかったのは初めてではないでしょうか。静岡人なら毎日の様に富士山を見ているので…

ノルディックハムストリング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【ノルディックハムストリングス】 今日は少しトレーニングのお話をしたいと思います。最近トレーニングをしていて気がついた事があります。それは皆様ハムストリングスが弱い! 勿論…

パーソナルトレーニングを選択する意味

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 連休最終日はいかがお過ごしになられましたか? 筆者は相変わらず朝から自分のトレーニングから1日が始まりました。最近SNSなどを見ていると『朝活』をする方が増えてきたと思います…

お正月からの3連休

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は三連休中日ですね。仕事が始まってからは毎日クライアントのトレーニングを見ています。正月休みでもしかしたら太ったかもと言ってくる方もいますが体重も体脂肪も変わってない…

自力ダイエット!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 さて2021年に入り、すこーーーーしずつダイエットを開始しなきゃと思いつつも身体は冷えなんとなく温かいものを欲して食べ過ぎているような気がしています。 高校時代から低血圧のせい…

この冬!推奨!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 正月が終わったと思ったら緊急事態宣言が出されて出鼻を挫かれた方もいるのではないでしょうか。今年は頑張ってダイエットに筋トレにしっかりとしていこうとしていた矢先の出来事でし…

1月7日は???

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日は1月7日で七草粥ですね。 『七草粥』とは、1月7日の人日(じんじつ)の節句の行事食。その日の朝に「春の七草」が入ったおかゆを食べると、1年間を無病息災で過ごせると言います…

ドッペルゲンガーを経験したことありますか?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【ドッペルゲンガー】 今日の朝いつも通りの時間に起きていつも通りの時間にトレーニングを始めました。いつもは考えてどこの筋肉や動かし方など色々な事を考えながらやっています。…

2021年の身体作り

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 正月休みも終わり本来の日常に戻ってきましたか? まだまだ休みボケしてる方などいるのではないでしょうか。 昨日より本格的に仕事も始まり沢山の方にご来店いただき本当に感謝でしか…

オンナの戦 Part30 ~本日より始動~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナル女性トレーナーのTamiです。 本日より新年営業再開です。 ありがたいことに1日目からたくさんの方々の予約を頂きております。皆さま意識が高い! みなさん各自目標設定され、そこに向かってトレーニングし…

明日より始動!

https://bodystoic-shizuoka.com/ Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 お正月休みも本日で終わりの方も多いのではないでしょうか。筆者も明日から通常通りにジムをオープンしていきます。お休み自体は5日間と少し少なく年末年始は食べて寝ての…

目標設定!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も恒例の元旦からお参りに行ってきました。例年に比べてやはり人の出は少なかったです。テレビでは不要不急の外出は控えるようにと言っていたように参拝客も分散して密を避けてい…