BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

この冬!推奨!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210108172814j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

正月が終わったと思ったら緊急事態宣言が出されて出鼻を挫かれた方もいるのではないでしょうか。今年は頑張ってダイエットに筋トレにしっかりとしていこうとしていた矢先の出来事でしたね。向こう1ヶ月は不要不急の外出は控えないと駄目な感じですね。そしてこの寒さに加えての各地での雪の降雪があって動こうにも動けないなんてこともあって自宅待機中の人も多いではないでしょうか。

静岡は温暖な地域で雪など滅多に降りません。それに冬なのにそこまで寒くない感じです。北海道の人が聞いたら怒られそうですね。

冬は寒いが当たり前です。その寒さをどうやって凌ぐか。

暖をとって凌ぐのか。

ラソンなどをして体を温めるのか。

筋トレをして基礎代謝を上げて凌ぐのか。

やはり外出するということはある程度暖かい格好をしなければなりません。しかしトレーニングジムなどは暖房が効いているのである程度薄着でも一度体が温まれば汗をかくくらいになって来ます。冬はなかなか汗をかく事がないですよね。夜のお風呂に浸かる時くらいではないでしょうか。汗をかくととても気持ちが良いですよね。お風呂でかく汗よりも運動などをして体の中から絞り出すようなあせをかいてみては!

そして冬の間はお腹や足首などが冷えます。Bodystoic静岡ではクライアントに腹巻やレッグウォーマーなどを着用してくださいと推奨しています。お腹を冷やすとそれだけ代謝も下がり芯から冷えてしまいます。たくさん着込んでるし大丈夫などと言っている人やヒートテックを着ている人ほど体を冷やしやすいです。昔からある腹巻きはとても効果絶大です。

今は薄いものからオシャレなものまでたくさん売っています。お腹に巻いてかさばらない腹巻きを選んでしているとお腹のそこから温まるので冷えの解消に繋がります。そしてレッグウォーマーです。案外靴下履いてるからと言って足首を冷やすとこれまた体が冷えます。足首はどうしても外に出やすいです。靴下を履いていても冷えます。つま先を温めたいならレッグウォーマーをお勧めします。足先も冷たくなるとなかなか温まる事ができないのでしっかりと足首を温めて冷やさないようにしましょう。靴下が苦手な方もレッグウォーマーなら大丈夫かと思います。

冬の時期は体がどうしても縮こまります。内側に入ろう入ろうとするのでしっかりと基礎代謝をあげて胸を張って生活しましょう!そして暖房などもつけるので乾燥もしっかりと防いで保湿や保温をしましょう!