BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part20 ~むくみの問題解消?!~


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200922130027j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

2連休を取得し、本日からフル稼働です。休み中は食べたいものを食べ、かなり贅沢な食生活をしていました。

お好み焼き」・「お寿司」・「ステーキ」・・・常にお腹がいっぱいの状態でした。幸せな気分で休日を過ごしました。

また今日からはいつも通り、微妙なダイエット生活です。

中国針で行ったむくみ治療は未だ痛くて・・・針を打った箇所ではないところ・・・ここに原因があるのかと感じるくらいです。

むくみはかなり前から悩んでいて、自分の脚が単に太いのかな?と思って過ごしていましたwww(太いのは事実ですが・・・)

なんとなく自分のむくみの原因が分かった気がします。

私の場合には・・・足首!これを改善すれば、良いのだと・・・考えてみたら、ハイヒールレッスンでかなり足首を使ったときは、むくみが解消されたことを思い出しました。これから少しずつ歩き方も足首を意識して行こうと思います。

またマッサージも同様にやっていこうと思います。

そうすることで、むくみ解消になるか人体実験です。むくみには温浴や血流をよくする靴下などありますが、それでも改善しなかったので、これからは足首をメインに攻めてみます。

 

針の先生からも足の指をもっと使っていくと良いを言われました。

毎日スニーカー生活になり、つま先に意識を向けることをしていないのだと。難しい・・・

まずは自分でメニュー作りから始めます。

最近は歩くことが少なくなってきたので、

足踏み」と「つま先ストレッチ」をします!

「足踏み」30秒くらいかな?しっかり脚を持ち上げ、大きく足踏み!

これがやはり裸足の方が効果が高いかな?とも思いますので、裸足で実施してみます。

「つま先ストレッチ」肩幅くらいに足を開いて、背筋ピーンの状態でかかとの上下運動。これも30秒くらいかな?

この動作を毎日やっていきます。

靴をはいているとつま先に意識が向きにくいので、これも裸足で実施ですね!

 

これで血流がよくなり改善できれば、悩み解消ですね。毎日5分程度ですが、これも継続が大切。毎日コツコツやっていきます。

【美脚は一日してならず】この5分を毎日続けることが大切です。

たぶんどんなに脚の細い人でも、日常的にむくんでいては脚首のくびれがないと細い脚には見えませんからね。

疲労や老廃物は日々発生します。

日常のケアを習慣化することで、代謝の良い脚をゲットしましょう!

むくみ知らずの脚をゲットです!

1つでも目標達成のために努力することは美の追求には必須ですね。

 

シルバーウィークも本日が最終日!

楽しいく・リラックスして過ごしてくださね。みなさま良い休日を!