BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

選ばれたパーソナルトレーニングジム

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200608183937j:plain

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

6月に入り一気に夏本番って感じになってきましたね。皆様は熱中症対策は大丈夫ですか?水分補給はしっかりしてますか?この時期はしっかりと水分補給しないと疲れがどっと出ますので是非、毎日2〜2.5リットル位の水分を取るように心がけてください。

一気にガブ飲みするのではなく、口に含む程度の水分補給をこまめに行うと、血液循環も良くなりますから、水分補給も習慣化することを心がけましょう。

 

今日、あるクライアント様がトレーニングに来てくださいました。その方は数日前に足首をぐらして、痛めてしまったと言われました。ですが、トレーニングには来ました。それは、継続してトレーニングを行なっていく事で体の不調がなくなってきたと言ってました。今までは、マッサージやリンパマッサージなど週一で通っていたのですが、トレーニングを始めてからはほぼ行かなくなっとの事。

今まで体をほぐすことに重きを置いてましたが筆者のジムに出会ってからは、体を鍛えることに目覚め、体幹やお尻トレーニングなどを主にやっています。トレーニングを継続していくことで体がだんだんと変わってきて、普段から高めのヒールも履くようになりました。

コロナの影響で途中、ジムに通えなかった時がありました。その時は自宅でお食事をしていて少し食べすぎたせいか、体重増加がありました。しかし、トレーニングを再開してからは体がみるみると絞れていき、今ではウエストラインからヒップラインまで素晴らしい体になりました!このまま継続してトレーニングしていって欲しいですね!

そして、先日来たクライアント様はトレーニングが大好きなトレーニー!

大手ジムがコロナで閉鎖されてしまい体を鍛える場所を探していた最中、BODY STOIC静岡に出会いました。まずは、普通にトレーニングをして頂きました。Big3が得意分野で、自分のやっていたトレーニングを見せて頂きました。やはりトレーニングをしているだけあって、正しい姿勢で行えていました。

修正する部分は細かな所でした。その細かな所を修正していくにつれだんだんと重量が上がって来なくなったのです。

それは何故か?

正しいと思っていたフォームは実は間違ったフォームだったのです。今まで自分がやっていたトレーニングは何だったんだ!と、呟いてました。ジムにいるマッチョさんに種目ややり方などは教わりましたがマッチョさんも自分のことで精一杯だからその後のことなど考えるはずもなく、ただ闇雲にやってしまってました。

そして、筆者のジムでしっかりとフォームから重量設定もさせて頂きトレーニングをしたら次の日に筋肉痛が凄かったとおっしゃってました。やはり、正しい姿勢でしっかりとやると体の反応は違いますからね。

筆者も時間が合えば女性トレーナーのTamiにサポートをしてもらいます。ドSトレーナーの刺激を入れてもらいますwww

その時は勿論、いつもより少し重い重量で攻めることができ安心してトレーニングができます。パーソナルとは身体と心を鍛える事にもなります。体が出来てくると心も自信に満ち溢れます。そしてトレーニングをやらない日はすごく気持ち悪く、休むのもトレーニングなのですが休めなくなります笑。いけない悪循環に・・・でもしっかり休むことも耐えつつやっています。

 

パーソナルはお一人では難しいことやフォーム改善、姿勢改善、美尻、美脚などを最短で行えるトレーニングだと思ってます。

元プロアスリートの知識と経験を是非体験してください!