BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JBBF 静岡大会

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 今週末は少しトレーナーの仕事を抑えて(片寄トレーナーにお任せして)ボディーカラーリングのお仕事をします。 以前もお話ししましたが、日サロより身体に良く、引き締め効果のあるカラ…

ホクもようやく片寄家になりました

bodystoic-shizuoka.com (3人でチュール食べてます) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 新入り『ホク』が来てから10日余がすぎました。来た当初はゲージに入れてフク、ハクの様子を見ながらストレスを与えないように慎重に接していました。で…

盛り上がりにかけるオリンピック

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 オリンピックが開幕して、テレビを見る暇もなくクライアントのトレーニングを手伝っています。忙しいことは嬉しいことです。ですが、元選手としては8月3日からのトラック競技は観てお…

2回目の焼津TV

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日、2回目の焼津TVのYouTube撮影の方に参加させて頂きました。ここ最近、メディアに出る機会が多くたくさんのご縁を頂いております。先日は世界仰天ニュースにローラー腹筋をやって…

プロテインパンケーキ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 時間が開くとパッと作れるパンケーキを作ってます。体が資本とはいえ、食べたい物も食べないのは爆食に繋がるので美味しく食べられる体にいい物を作るようにしてます。 【プロテイン…

久しぶりの休日

bodystoic-shizuoka.com (昨日は一日癒されました) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は一日ジムをお休みさせていただきました。それでも自分のトレーニングは朝終わらせて、一日ゆっくりと過ごそうと思い色々考えましたが、結局のとこ…

ホク上下関係知る

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ホクちゃんが家に来てから5日になろうとしてます。来た当初、小ちゃい声で『ニャーニャー』泣いてましたが今ではすっかり泣くこともなくなりました。フクとハクにも挨拶が終わり今で…

夏バテ防止

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 最近はこの暑さに毎日参っています。しかし自宅に帰れば癒しのトリオ(フク・ハク・ホク)がいるので楽しい毎日を送っています。 7月の梅雨開けから、かなり気温が高くなっています。常に…

おーやーすーみー😴

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は携帯機種変で時間がなくなりブログお休みします🙏 また明日投稿します🙇 宜しくお願い致します❤️

最近騒がしくしてる片寄

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近、メディアに取り上げられることがありました。同時期に、ビジネスジャーナルさんに掲載させて頂いたり、TV番組に出演(顔は無し)に出させてもらったりもしました。現役時代…

ジムって『苦行』だよね

bodystoic-shizuoka.com (毎日この子に癒されてます) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 梅雨が明けてこれから本当の夏が始まります。慌ててジムに入会してトレーニングを始める方も多いのではないでしょうか。トレーニングをすると言うこと…

名前は【ホク】

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日、7月20日新入りが片寄家に来ました。Facebookで親交のある保護猫活動家の方から連絡があり、しゃむ猫の雑種で生後3ヶ月と連絡があり片寄家でどうですか?と。たしかに可愛いし子…

私たちのコストコ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 先日、急遽午後空き時間があったので、コストコに行きました。 みなさんの近所にはコストコはありますか?私の住んでいるところでは、車で1時間程度(高速道路使用)の場所にあります。 …

カロリー算出!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 みなさん!自分のカロリー制限の計画を作成してみましょう! 約450gの脂肪を落とす場合、1週間あたり3500kcal(1日当たり500kcalを消費するとした場合、500kcal×7日=3500kcal)を…

スーツ姿の意味

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝からセミナーに参加させて頂きました。しかも筆者初の『講師』側です 静岡で毎週土曜日に開かれている【静岡倫理法人会】と言うセミナーを開かれている場所で体や食事につい…

○○○などを諦める

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近は、不安定な天気が続いていて各地でゲリラ豪雨などが起こっている様子が流れてきます。晴れ間が出て暑いなぁって思っていても、いきなり曇りだし突然の大雨になったりします…

トレーニングジャンキー

bodystoic-shizuoka.com (脚トレのメニューです) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 いつも書いてますが、私は毎日トレーニングしています。勿論、部位は変えてトレーニングをしています。同じ部位を毎日やればそれはオーバーワークになり故…

次の一歩・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 昨日の片寄のトレーニングSNSではたくさんのコメントありがとうございます。 全力のコマネチが披露できてよかったです。 話は変わって・・・ 先日ボディカラーリングを担当させていたいて…

焼津TV出たよ

トレーニングに関してもbodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はtamiさんのお知り合いの方のYouTubeに出演してきました。ボディーカラーリングを通じてできたご縁でしたので、出演依頼をされた時も二つ返事で快諾させ…

回らない寿司

bodystoic-shizuoka.com (こんな豪華な寿司久しぶりです) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 7月に入り今年も半分が終わりました。先週まで雨続きで憂鬱な気分でしてが、2日前から太陽が出て気分も夏に向かっています。今年の夏は海や川やバ…

コーラを排除?!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近あまりテレビを見る事が無かったのですが、たまたま見たテレビでサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんが記者会見の時にコカコーラが目の前に置いてありましが、それを自…

相方ダイエット②

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーTamiです。 片寄トレーナーのダイエットも大詰めです。色々試行錯誤して、ケトジェニックをしたり、チートデーを設けたりと毎日の身体の状態を見ながら数日間に分けてやっています。 前日のチートデーで…

メンテナンスday

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は体のメンテナンスに行ってきました。現役の頃から針の治療は全国で良いところに通っていました。針治療にも相性があり、打たれて痛かったり変な所に入れられたりすると行く気が…

ビフォーアフター

bodystoic-shizuoka.com (あなたならどちらの体を選びますか?) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者の元に来られるクライアントの殆どの方が体を使えない方です。ここで言う(使えない)は筋肉を意識して使えないと言うことです。単純に…

癒しの追加???

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、保護猫を飼っている方から連絡がありました。現在筆者の家には保護猫が2匹います。ご存知のフクとハクです。この2匹が家に来てからと言うもの、毎日が癒しでドタバタ騒ぎの毎日…

寝坊した朝は、、、。

bodystoic-shizuoka.com (チーン‍) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日、朝起きて時計を見たら7時でした。いつもなら5時には目が覚めるのですが、今日は起きてからも体が重たく、動く気がしなかったです。トレーニングは毎日継続するよう…

チートデイ明けの感想

bodystoic-shizuoka.com (牛丼とカレーを同時に食べようとしてます笑) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は、満足いくチートデイでした!本当に好きな物を好きなだけ食べられるのは幸せですね。でも、チートデイをやっていて気が付いた…

待ちに待ったあの日❤️

bodystoic-shizuoka.com (チートデイはカロリーゼロのドーナツ) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 (念願のバーガー) 本日は待ちに待ったチートデイの日でした!ここ3ヶ月は減量を行なっていたので、毎日カロリーの計算をして食事をしてい…

相方のダイエット

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 みなさんもご存じの通り、相方の片寄トレーナーが3ケ月間のダイエットを始めました。急に【来月からダイエットする!】と宣誓し、6月末で3ケ月となります。会員様からもダイエット成果…

筋トレのメリット

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、久しぶりにトレーニングに来たクライアントに聞かれた事です。 『なんでそこまでストイックになれるのですか?』 と言うことを聞かれました。 ふと、この言葉の意味がわからな…