BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

相方のダイエット


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210702204206j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

みなさんもご存じの通り、相方の片寄トレーナーが3ケ月間のダイエットを始めました。急に【来月からダイエットする!】と宣誓し、6月末で3ケ月となります。会員様からもダイエット成果が見れるようになり、一緒にいる時間が長い私もダイエット成果が判断できるようになりました。

片寄トレーナーはかなりストイックにダイエットしています。

横でみていると、普通の人には過酷な感じであると思います。毎日たんぱく質・脂質・炭水化物・糖質など容量をチェックしたり、自分の基礎代謝から計算された量のチェックなど・・・これが結構めんどくさいです。

そのストイックさにこちらも色んな配慮が必要となります。やはり食事の面では同じものが食べれないので、勝手にタイミングもずらしています。

もちろん本人目の前にして、甘いものは極力控えました。食べたい時は片寄トレーナーがいない時を見てこっそり食べます(笑)

 

頭の中がすべてダイエットに侵されているため、たまに話が入らないこともありますので、返事がないときは、しつこいくらいに「聞いてる?」と話しかけます。

たぶん本人は無意識だと思いますが、極力トレーニングとダイエット以外で消費することを頭が控えてしまっているのだと思います。

これは糖質制限するとよくあると思いますが、ON/OFFのスイッチが一気に切れる感じです。

あとは、極力ほっておくことです。やりたいように本人にやらせることです。

スーパーに行っては成分表をチェックするのも、時間がかかっても見守ります(笑)そして大福に向かってバランスが良いと「優秀!」と大福に向かって話しています。結構面白い光景ですよ!

急に甘いものを買ってきてくれたこともあります。その時は・・・たぶん本人が食べたいんだぁと思い代わりに食べてあげます。

以前、会員様から頂いたケーキをこっそり食べていたら、そういうときに限って見つかってしまうのです。「この時間に食う?」と言われてしまいました。

内緒で食べるもの必死ですね(笑)

この3ケ月外食も1回程度・・・タンパク質豊富なものを摂取するためにステーキに行きました。久しぶりに顔を合わせての食事ですので、とてもおいしかったです。

 

ダイエットはみなさん自分との闘いだと思いますが、周りの協力も必要です。自分がくじけそうになった時に立ち直ることをしてくれる人や一緒に応援してくれる人。そしてたまに食事への誘惑をし、意思の強さを確かめてくれる人。大絶賛でほめてくれる人など・・・周りの支えも必要となります。

一人で決めてダイエットするから続かないのかもしれませんね。

ダイエットを数か月はしっかりダイエット宣言して友人や家族の協力のもと、ダイエットする方がいいかもしれませんね。

 

片寄トレーナーのダイエットも本人の納得のいく身体になっていないため、もう少し延長しそうです。

外食できないことや多少の食費(お肉の消費量が半端ないです)がかかりますが、見守りたいと思います!

まぁ外食は・・・お友達を誘って私だけ行かせていただきますわ!

 

日曜日はチートデイになるみたいです。

どんな食事をするのか今から楽しみです。みなさん片寄トレーナーのSNSをチェックしてくださいね