BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

○○○などを諦める

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210716163936j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近は、不安定な天気が続いていて各地でゲリラ豪雨などが起こっている様子が流れてきます。晴れ間が出て暑いなぁって思っていても、いきなり曇りだし突然の大雨になったりします。夏に向けてこれからが本番だと思いますが、今のこの暑さでも参ってしまってます。

筆者の減量も順調?に進んでやっと体脂肪が9%まで落ちました。ここまで来るのに本当に毎日ウォーキングをしたり、食事を管理したりと結構大変な思いをしてきました。

【ボディメイクとは?】

勿論、体を鍛えてメリハリのある体作りのことを言います。そこに食事の管理や、食事の摂り方なども含まれます。現役を退いてからは体を作る事をメインでトレーニングしてきました。トレーニングをしてしっかりと食事をしていれば太ることはありませんでした。ただし、理想の体かと問われると?????がつく感じでした。このブログでも書きましたが、友達に脇腹を触られてここがいらないと言われてから筆者の減量が始まりました。

Bodystoic静岡に来る方も体を変えたい方や、ダイエットをしたい方が多数です。トレーニングをする事は勿論大切です。ですが、ダイエットとは○○○などを諦めないとスタートが切れません。

・美味しいものを諦める

・ジュース類を諦める

・菓子パンを諦める

・外食を諦める

・脂っこい物を諦める

・運動をしない事を諦める

こんな感じでしょうか。諦めたところからスタートが切れます。美味しいものは至る所にあります。誘惑だらけの現代で、いかに体に良いものを摂れるか。揚げ物ばかり食べていればコレステロールが上がります。ご飯ばかり食べていればインスリンが過剰分泌して太ります。食事、運動、休養のバランスが取れて体は出来ています。突然筋トレを始めても長続きしないのは、『突然』やるからです。まずは運動習慣を身につけるためにウォーキングから始めて、それが出来る様になったら自宅で自重トレーニングなどをするといいでしょう。ジムに入会して自分にプレッシャーをかけるのもある意味大切ですが、やはり長くて続けるためには継続が必要になります。自分ができる範囲でやってみて物足りなかったらジムに入るなりしてトレーニングをするといいでしょう。最近のフィットネスクラブには、スタッフもトレーナーも在籍しています。安い値段でしっかり学びたいならジムのトレーナーにお手伝いしてもらうといいでしょうか。筆者のジムはパーソナルですので、個人レッスンの様な感じになります。細部にまで目が行き届きますので怪我なくトレーニングができます。

まずは楽しむ事を忘れないでやりましょう。楽しい事はいつまでも出来ます!プレッシャーよりもまずは楽しむ事です。

 

ワンポイントアドバイス☝️

7.8.9の法則‼️

7時間睡眠

8時間仕事

9時間自由時間

これが24時間です。

さぁ時間は皆平等!

どう使うかはあなた次第です😁

こう考えると自由な時間が多いですね🧐