BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

雨のスタート

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210429164138p:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

GWが始まりましたが、雨からのスタートで気分も上がらない方も多いのではないでしょうか。筆者のジムも5月3.4.5日だけお休みを頂きました。ここ最近は、たくさんの方に入会や継続をしていただき体づくりの大切さを分かってもらっています。それに普段の食事がどれ程大切かも説明します。食事を蔑ろにすれば、体は変わりません。最初からなんでもやってしまおうと思うとなかなか長続きせず、途中で辞めてしまいますが、少しのことを変えて考えて食べていくと継続できるようになります。

つい先日ご入会された方は完全に夜型の生活を送ってました。仕事柄、夜遅くに帰ってきて朝方寝る生活が続いていましたが、筆者のジムに通い出したら夜の23時には布団に入り寝るようになったと言ってました。この様に、筋トレや運動を始めると体のバランスが整ってきます。筋トレをする事で、体が程よく疲れて夜寝れる様になります。慣れる様になると、食事の時間も早まってきます。いつもは21時頃食べていた夕飯が、19時になったりと時間も有効活用出来る様になります。

いつもながらに筆者は朝の3時半に起きてジムに来てます。この時間に起きると1日がとても長いです。ジムオープンが10時から。それまでに自分のトレーニングやジムの片付け、機材のメンテナンスなどを行なっています。この時間が少しでもズレると体のバランスが少しだけ狂います。1日だけかもしれませんが起きるだけ起きて、体が疲れていたら休む。動けそうなら動く。と言う生活をしてます。

休んでいる時に筋肉は回復して、強靭な肉体になりますが今は減量中です。わかっていますが少しでも消費カロリーを増やして、筋肉を維持しながら体脂肪だけを落とします。

クライアントの中にも

『毎日腹筋やっているけどなかなか割れないんだよね。』

たしかに腹筋をやれば割れると思いますが、まずは体脂肪を落としていかないと、腹筋は出てきません。皆、生まれてから腹筋は割れています。体脂肪が多いだけで隠れているだけです。食事管理をしっかりとすれば自然と出てきます。部分痩せはこの世には存在しないと言う事です。それに筋肉も、筋トレをすればすぐにつくと思う方も多くそれが出来ないから筋トレは奥が深いと思います。

毎日トレーニングして考えて、栄養を取って、休養もしっかりとしているけど体の変化は微妙です。コツコツ継続する事が体脂肪除去や筋肉の発達に繋がるはずです。

『体が変わらないのではなく』

『毎日見ている体は自分では分からないです!』

周りからの言葉でその時に自分は痩せたんだ!

筋肉がついたんだ!と実感するはずです。

まずは小さい事の積み重ねで軽い運動でもやると良いでしょう。ダラダラ過ごすGWもいいけど、5月からしっかりと体を作りを始めて夏には素敵なボディを手に入れましょう!

本気でやれば体は変わる!