BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

一年半の脱毛結果

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210324201351j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ジムの前の桜も段々と咲いてきて暖かさも感じる様になってきました。

このブログも買い始めてから毎日書いていますが個人的な感情や思ったことを書いていくブログにしています。今の時代ブログでもお金を得ることができる事も出来ますがそこまでの時間もなくやりたい事がまだまだありますので書ける時に書いていこうと思ってます。

そんな今日は脱毛に行ってきました。脱毛に通い始めてもうすぐで一年半くらいになるでしょうか。選手時代にしっかりと脱毛に行っていれば良かったと思っていますが選手時代には時間もたくさんあり剃れば良いやくらいにしか思っていませんでした。ですが社会に出て人に接する様になってからは本当に腕の毛や脚の毛が気になる様になりました。長ズボンやアンダーシャツを着ていれば良いのですが何せ暑がりなので着ているだけで朝が出てきて逆に失礼かなと。今では脱毛のおかげでほぼ生えてくることはなくなりました。

メンズエステや脱毛サロンなどスタッフがやる施術と違ってセルフで行う脱毛なので自分が好きなところを好きなだけやれるというシステムなのでとても楽にそして人に会わずにできるので重宝してます。脱毛には沢山の商品を買いました。脱毛クリームからブラジリアンなるものまでやりましたがやはりこの脱毛もコツコツとやっていくしかないと思います。1回目2回目などなくなるはずもなく普通に生えてきますが回数を重ねるごとに毛の質が変わってきて細くなってきます。これは筋トレでも言える事ではないでしょうか。

レーニングを始めて自分の体がすぐに変わると思ってる方もいると思いますが筋肉とはそんなに簡単にはつかない物です。女性など特に脚を細くしたいのにスクワットなどしたら逆に脚が太くなると思っている方が多いですがそんなに簡単に太くはなりません。トレーニングをしない事で筋肉が細くなり脂肪が乗ってきて太く見えるのです。筋トレをして鍛えたら筋肉は太くなり脂肪は無くなっていき脚は引き締まってカッコいい脚になれるのです。

1回や2回やった程度で変われる体なら皆トレーニングをすると思いますがそれが出来ないから継続して毎日コツコツとトレーニングを行うのです。日々のトレーニングが未来の自分を変えてくれることを願って苦しい事や辛い事を乗り越えて目標に向かってやるのです。筋トレは継続率が4%程度しかいません。皆は楽な方を選ぶと思います。楽に簡単に痩せる魔法の薬やサプリメントはありません。ご自身の気持ちと筋トレに対する情熱を持って挑めば必ず体は変わります。

3月も後半に入りました。桜咲く季節になれば暖かくなって薄着にもなります。男性ならTシャツから出てる腕がカッコよく胸板もあり後ろから見たら逆三角形な体を目指し女性ならメリハリのある体でウエストがくびれてる体作りを目指してみてはどうですか?

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210324201406j:image

ジムのソファーからの眺めです!

クライアント様はここからの眺めが好きです!

一度桜の咲く頃に見学に来てみませんか?