BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ダイエットとは?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210325223339j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

冒頭から言っちゃいます!

ダイエットにおいて最新のダイエットと呼ばれる方法はなかなか成功しにくいです。

 

まず、そのダイエットには必ず何をどうするかと課題を立てます!

最新とか画期的と言われる方法は、一時的にブームになりますがその後長続きしないのが現状です。

ダイエットサプリメントにおいても、画期的なサプリメントはそう簡単にはできません。

実は…成功者の多いダイエット方法は、最新のダイエット方法よりも昔のやり方のほうが結果は出ているのです。

 

継続的に行ってきたダイエット方法は数多くの成功事例を出してきています。実践者が多く口コミやSNSなどで広まりこれからダイエットを始めようとする方が簡単に始めやすいのが特徴です。

 

ダイエットの王道と言われる方法は、食事制限が基本です。

運動、サプリメントエステなどで痩せるのは、減量や痩身といった言い方になります。

ダイエットとは食事制限をして痩せる事を目的としています。

摂取カロリーが多くなるから太るのであって、太らないためにはカロリー制限をすれば痩せるのです。

人間には基礎代謝があり、何もしなくてもカロリーは消費していくのです。

しっかりと食生活のカロリーコントロールをすれば、間違いなく痩せることができるのです。

食事制限を行なっていても痩せないと言う方はやはり必要以上にカロリー摂取をしているからです。

数多くのダイエット方法がある中で最新の方法でも痩せない方は昔からあるダイエット方法を試してみるといいかもしれません。

昔からある方法は根拠がありそれをしっかりと行えば自ずと結果はついてくるのです。

大切なのは継続して行うことです。

途中で投げ出したり辞めてしまえば意味がないのです。

そこで食事制限で痩せた体を見直してみましょう。筋肉もなくただ体から脂肪だけが落ちメリハリのない体になります。

綺麗に痩せるためには筋肉を残しつつ脂肪だけを燃やすトレーニングをする必要があります。

ランニングをして痩せた体と筋トレをした体を比べてみたことはありますか?

また無理にランニングを始めて、膝や腰を痛めていませんか?

脂肪を燃焼させる役割がある筋肉を落としてしまうからです。やはり筋肉をしっかり残しつつメリハリのある体を作るには筋トレを取り入れて綺麗でカッコいい体を作ると良いでしょう。

 

やはり綺麗に痩せる事ができるのは筋トレを行なっている方なのです。

 

ダイエットと聞いてただ『痩せる』事だけにフォーカスをもっていくとその痩せた体重だけを維持しようと考えることに捉われます。

普段全く運動してこなかった方がダイエットのために運動をはじめたとします。運動によって消費カロリーが増えて体重は減らすことに成功します。ですがその体型を維持するために運動が習慣が必要になります。

その運動が習慣化することで維持できるようになれば成功といえるでしょう。

しかしその運動が習慣化しなかった場合は他に何かの運動以外をしなくてはならなくなります。

普段と違う行動・習慣が今の生活に近いもの、もしくは今の生活習慣の中にあるものであればあるほど体重の維持や管理、コントロールがしやすくなります。

ダイエットを始めるにあたって考えることはどうやって痩せてその体型を維持していくかということ。

体重を落とすことだけにフォーカスをあてると体重だけを落とす意識ばかりに囚われ、その体重を維持することが大変になってきます。

体重だけではなくメリハリのある体作りを心がけて、自分の生活習慣を見直してみることから始めてみましょう。

ダイエットの成功は運動の習慣化が出来て初めて成功と言えるのではないでしょうか!
Bodystoic静岡ではダイエットをしたい方を応援します。目先の体重よりも今後のメリハリのある体を夏に向けて作ってみませんか?

無理な食事制限も行いません。

筋トレで綺麗な姿勢や美尻、美脚を作れます。

ライフスタイルに合わせたトレーニングも行います。