BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020から2021へ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 歳末の候、ますますご清栄とお喜び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り、心よりお礼申し上げます。お陰様で弊社も無事に年の瀬を迎えることができました。 コロナの影響で営…

今日からお休みBODY STOIC静岡

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日からBodystoic静岡は正月休みに入りました。筆者はお休みは関係なくトレーニングを行なっています。朝にやるトレーニングがとても気持ちが良くてのんびり集中してやってます。そ…

2020年も後2日!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 このブログも始めてから毎日更新しようと頑張って来ました。始めてから一年有益な情報からくだらない話まで色々書いて来ました。ブログを書いてこれを収益にする方などは本当に凄いと…

ラストスパート

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 早くも今年の最終週に入りました。 週初めの日は雨の朝から始まり昨日洗車などをした方など多かったのではないでしょうか。洗うタイミングや雨の予報などをみて洗車をすると思います…

モード切り替え

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 クリスマスが終わり、これから仕事納めの方が多いのではないでしょうか? 当ジム内のお花も正月モードにしました。これで益々新年を迎える準備が整います。 筆者のジムは12月29…

オンナの戦 Part29 ~懐かしの再会~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 ほんの昨夜の出来事です。 久しぶりに静岡おでんを食べに行きました。やはり冬の寒いこの季節には欠かせない食べ物です。静岡にはおでん横丁よいものがあり、カウンターだけのお店が数件…

メリークリスマス

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 メリークリスマス 今宵は聖なる夜をお過ごし下さい 日々変化する日常から少し離れて楽しい時間を過ごして少しでも楽しい時間を作りましょう! そしてクリスマスが終わればすぐに正月…

クリスマスイブ🎅

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 メリークリスマス 12月24日クリスマスイブを迎えましたね。 皆様は今日は盛大に自宅パーティーなどを開いているのではないでしょうか。コロナでなかなか集まることが出来ない中での…

マナーについて

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日SNSの投稿でこんな事が書かれてました。 電車に乗っていたら松葉杖をついた方が乗ってきました。 周りを見ても座席はいっぱい。優先席も座られているので仕方なく吊革を持って立…

年末まであと数日・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 年末に向けていろいろと忙しい日々を送られている方が多いのではないでしょうか? 現役の頃は盆暮れ正月など感じた事がなかったのですが、去年の正月から本当に正月らしい事をしてい…

ストレスレスでクリスマス🎅

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 後3日でクリスマスイブですね。今年は本当にことごとくイベント毎が潰されてたくさんの方が困ったのではないでしょうか。 その中で自粛期間などもあり自宅で過ごされる方も多くなっ…

ドラゴンボール魂

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様ドラゴンボールという漫画はご存知でしょうか? 筆者が小学生の頃から続いているお化け漫画みたいなものですね。7個のドラゴンボール(願い玉)を探して旅に出る漫画です。 最初…

寒い時期の準備

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近本当に寒い日が続きますね。特に朝など着替えるのが嫌になるくらい寒いです。元々寒さには強い筆者ではありますが5度を下回ると寒さを感じます。そんな寒い中でもトレーニン…

猫ジム?からのマンネリ解消!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近の我が家は猫ちゃんのことでわちゃわちゃしております。当然パーソナルですから家にいる事があまり無いのですが時間が少し空いた時にフラッと帰るとフクは大よろこびしてくれます…

オンナの戦 Part28 ~考えごと~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 このトレーナー業を行うことをしてから、異業種の方との交流が多くなりました。 みなさんご存じ?の通り、私は脱OLからのパーソナルトレーナーです。医療機器の営業を行い、毎日静岡県内…

専門家にお任せ!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様車は乗ってますか?今の時代車がないと少し不便に感じることもあると思います。都心でしたら公共交通機関で大丈夫ですが静岡辺りでは出掛けるのにも車があると何かと便利ですね。…

本物のトレーニング

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 毎日毎日飽きずにトレーニングを継続しています。まだまだアスリート根性が残っているのでしょうか?(笑) トレーニングを継続しているとやらない日が罪悪感で襲われます。これはBO…

時間が平等

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近は晴れの日が続いていてとても気持ちのいい日が続いていますね。日向ぼっこをするにはとてもいい季節だし太陽の日を浴びてビタミン補給などを行うのもいいと思います。自然の暖か…

楽しい人生へ・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も残り20日を切りました。今年は数々のイベントがダメになってフラストレーションが溜まってる方が多いのではないでしょうか。先日お友達の誕生日会を開いた際「フラストレー…

コロナ生活打破!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 12月も第二週が終わろうとしてます。ここにきて関東圏はコロナの感染者数が増えてきてますね。経済を回す為に皆が旅行やイベントなどをするようになって増えてきた感じですね。Bod…

頭もトレーニング?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は午前中時間が出来たのでサクッと浜松のコストコへ買い物に行ってきました。浜松までは高速を使って約1時間程度で着きます。新幹線では20分とやはり公共交通機関は違いますね…

オンナの戦 Part27 ~お飾り購入~ 

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 今日はお正月に飾る「お飾り」を購入してきました。本来ならば、近所で売っているもので済ませていましたが、今年はちょっと特別にコロナ終息も願ってお花屋さんでオシャレなものを購入し…

冬!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今週は寒さも和らいで昼間は暖かい日が続いている静岡です。来週から寒さが増すみたいですが体の準備は出来ていますか?冬でも体を動かす事をやめない体作りはしていますか? どんな…

4184㎉  

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 InstagramやFacebookの方には上げましたが先日カロリーモンスターのペヤングペタマックスにチャレンジしました!勿論、普段はこんな食事はしませんが話のネタになるかなと思いやって…

自己投資!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 Bodystoic静岡では有難いことに毎月新しい会員様が増えてきています。また継続する会員様もたくさんいらむしゃいます。最近では親子でトレーニングに来たり夫婦でトレーニングに来た…

No Pain No Gain

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さて、12月に入り寒さも一段と強まってきましたね。筆者も流石に上下長袖ウエアーを着て出勤しています。寒いとなかなか気持ちも乗らずモチベーションも上がってこないときもありま…

オンナの戦 Part27 ~ゴルフ⛳~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今度、久々のゴルフに参加してきます。なんど約5年ぶり! 練習での打ちっぱなしは何度か行っていましたが、本コースは本当に久しぶりです。 実はゴルフを始めたのは20代のころでゴル…

必須となったマスク

https://bodystoic-shizuoka.com/ Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 コロナの第三波が猛威を振るいだしましたね。コロナが流行り出してからマスクが売り切れたり除菌剤やジェルなども店頭から消えるという珍事件が起こりました。今ではマスク…

レッスン 社交ダンスの魅力

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様映画など見たりしますか?筆者はとても映画を見る事が大好きです。色々なジャンルを見ますが特にアクション物は大好きです。最近ハマっているのがコメディー映画ですね。なんとな…

ここで何が大切か?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 突然ですが皆様は洋服などは何を持っていますか? 仕事着やスーツなどたくさん持っている方は多いと思います。 筆者は元競輪選手でしたので普段着はトレーニングウエアかジャージが多…