BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

本物のトレーニング

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201215150012j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

毎日毎日飽きずにトレーニングを継続しています。まだまだアスリート根性が残っているのでしょうか?(笑)

レーニングを継続しているとやらない日が罪悪感で襲われます。これはBODY STOIC静岡に通われてるクライアントからも言われる言葉です。トレーニーあるあるかもしれませんね。

先日、腰を痛めたクライアントがトレーニングに来ましたが約2週間ぶりのトレーニングで不安がっていました。それに普段仕事の上では、体を動かすことがないのでトレーニングが出来るのかと心配もしていましたが、トレーニングを始めたら体は通常通りに動きました。クライアントにはよく言うのですがトレーニングを継続してくるとやらないといけないと頭で勝手に思ってしまいます。

しかし筋肉とは休ませていかないと回復しません。しっかりと栄養と休養が大切になってきます。最近ではダブルスプリット(二回トレーニング)をするのが流行っているみたいなのですがそれは果たして良いことなのでしょうか?

朝トレーニングをしてしっかりとやり切ったらその後は回復をさせるのが良いと思います。回復してる最中にまた夜にトレーニングをすれば回復からは遠ざかります。それが疲労となり蓄積され体の不調や故障に繋がると思います。

毎日の睡眠や食事が必要なのは、身体の疲れの回復を図るためでもあります。

筆者は朝にトレーニングをします。時間にしたら20〜50分程度しかやりません。やりすぎてもそれは疲労や故障に繋がるからです。しかもこの寒い時期に来てたくさんやれば筋肉がつくとも思っていません。まずはトレーニングメニューをしっかりと構築して無理のないトレーニングをすることをお勧めします。

今まで独学でやってきたトレーニングが間違ってたり、効かせたい箇所に効いていなかったりするからです。腕立て伏せ一つやらせても肩であげる人や背中であげる人などがいます。正しく腕立て伏せを出来た人は1割も満たないです。それだけ間違った情報や知識でトレーニングを行なっているからです。自己流がダメなワケではありません。しっかり意識して効果のあるトレーニングが必要なんです。腹筋も自宅でこつこつやっていても、BODY STOIC静岡で実際にやってみるとまったく違っていたり・・・

ご自身のトレーニングや日頃意識してることが本当にあっているのか?自分はどんな身体付きをしていて、どんなクセがあるのかなどもアドバイスさせて頂いています。

この冬!ちょっとBODY STOIC静岡でトレーニングしてみませんか?新たな1ページが開けると思いますよ!