BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

アドバイス!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200811183229j:image

 

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

毎日毎日暑くて本当にこのまま地球がゆだってしまわないか心配です。静岡では37.2度まで上がり本当に外に出ることが危険と感じる暑さまで来ました。ちょっと今年はコロナから始まり長い梅雨からのこの猛暑。本当に水分補給をしっかりして熱中症対策に興じて下さい。

クライアントのトレーニングを見ている時に、こんな事を言われました。

クライアントに会社員の方がいます。『高校生の頃はサッカーをやっていて、そのままプロになりたかったけどプロになりきれないうまさを持っていました。』と教えていただきました。そのクライアントが僕とトレーニングを行うときはとても真剣にそして毎回何かを吸収しようと取り組んでいます。そのため、トレーニング自体かなり追い込んだトレーニングを要望されます。真剣にスポーツを行ってきたから自分にとても厳しい方です。

プロになるにはそれだけ大変な事なんだと、今更ながら教えられる事もあります。

筆者が元プロアスリートであるので言葉にも重みがあるとも言われました。

引退後に普通の会社員になっていたら、元アスリートの肩書は一切通用しないのですが、トレーナーとして現在は、22年プロとして走ってきてその中で経験してきた事をクライアントに話すと皆さま心にしっかりと受け止めてくれます。筆者は当たり前のようにしてきたことですが、アドバイスを求められたりするとプロとしてやってきた経験を本音で話すようにしています。簡単にアスリートになったワケではありませんし、走り続けることは簡単なことではなかったからです。

現役時代には感じなかったことなども、感想を踏まえて話をしています。

クライアントにしっかりと教えるために日々勉強もしています。勿論、自分のトレーニングも怠った事もありません。トレーニングする事はトレーナーとして最低限のことだと思っているからです。経営者の立場であれば会員数を増やす事に専念すればいいと思いますが、筆者はまだ数年間はトレーナーとしてクライアントに対してトレーニングを教えていきたいです。教えることがとても楽しく毎日が新しいことの発見と楽しみでしかありません。週一で来てる方でもしっかりとトレーニングをする事で体の変化を感じています。それに加えて、体重のことなど全く気にしなくなってくるのです。

入会当初は○○kgまで体重を落としたい!

と言っていたのも継続してトレーニングに来るようになると体重ではなく見た目が変わってくるので気にしなくなってくるのです。それに、食事制限も全くしていないのに自ら食事を変更したりアドバイスを求めてくるようになってきます。そうなればもう体が変わっていくだけです。トレーニングをしながら自分で食事管理も出来てくれば食べる事も怖くなくなります。BODY STOIC静岡では食事管理はしていません。

好きなものを食べて健康的なカラダ作りをモットーとしています。

レーニングに入る前に体重測定をしますが皆様、全く気にすることなくトレーニングに入っていきます。食事8割、運動2割ですがしっかりとトレーニングすれば必ず体は変わります。やるやらないは自分自身です。自分の人生をだれも管理してくれません。

人生100年時代に突入しました!

それに、この時代食べるものにも困りません。知識や環境などもしっかりと整っています。その中で自分がいいと思うものをしっかりとチョイスして生活していきましょう。