BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

4連休 最終日

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200726184713j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4連休には入り静岡市は天気が不安定で出かけるにもちょっと様子を見ないといけないと言う最悪の連休でしたね。晴れ間が見えたと思ったら突然の大雨に夜の警報。本当に睡眠不足になりかねない事態になっていますが、皆さんはこの連休どの様にお過ごしでしたか?

筆者はいつ振りか忘れた頃の休養を頂きました。最近は自分の体をどこまでいじめられるか、そして、どこまで耐えられるのかなどを実験してまいりました。高重量を扱うと、やはり関節や筋肉にとてつもない疲労がたまります。その疲労を抜く為に1日お休みを頂きました。ですが、セッションはできますのでしっかりとご予約いただいたクライアントにはトレーニングを提供いたしました。

今日1日休んだ感想は、やはり体を動かしていた方が気持ち的にも体的にも楽なのかなって感じがしました。当然、休むこともトレーニングの一部です。休みを得ることによりより筋肉の成長に繋がります。部位分けでトレーニングしていますが、メインの筋肉以外にも使われる筋肉もあります。その筋肉を休める為にも休養と栄養が必須になります。日頃からクライアントには食事に関しては食べ方や、食材の選び方などを指導してきています。ただ闇雲に食事を取ればいいと言うことでもありません。しっかりとタンパク質、脂質、炭水化物のバランスの良い食事を心がけてやっていただいてます。

日頃の食事や生活スタイルのバランスを考え、たまに贅沢する。これも身体だけではなく、心のリフレッシュになると思います。

筆者は久しぶりに腰のマッサージをしました。

ケアも筆者には重要ですから。痛みには強い方ですが、身体が資本です。ハイボルテージ!

これでしっかりケアしました。この機材、接骨院に行くと出来ますが行く時間を考え、そして通うことを考えて時間短縮のために、そしていつでもケアが出来るように購入しました。筆者のケア用品はそこら辺の接骨院よりも品数が揃っていて最強です!身体作りにはケアも食事も大切です。

どんなにきついトレーニングをしたところで、食事が疎かになればそのトレーニングは無駄になります。せっかくトレーニングするのであれば体に良いものを選ぶ。そして、現代では体を動かす事への影響などもメディアを通じて伝えられてきています。トレーニングをすれば体が良くなる。生活習慣病の予防にも繋がります。美味しいものが溢れる昨今では、選ぶのは貴方です。何をチョイスして体に良いものを取り入れるか。トレーニングも同じです。自分でトレーニングが出来るなら、わざわざパーソナルをつける必要はありません。ご自身でしっかりと継続してトレーニングすると良いでしょう。

しかし、初めてトレーニングをする方などはパーソナルからやった方が結果が早く出ます。それは、トレーナーの知識を全てもらえるからです。今まで学んできたトレーナーの知識をマンツーマンで教えてもらえるからです。その知識を得れば今後、自分でのトレーニングへの幅も広がりますね。

 

たくさんの知識がある世の中ですから、色んなものを試すのもよいでしょう。

その選択にBODY STOIC静岡を入れてみてくださいね!