BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

モテたい???

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200729190624j:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

7月も後半になり梅雨明けも間近になってきましたね。梅雨が明けたら本格的な夏の到来です!

さぁ、身体の支度は出来てますか?

今までトレーニングしてきた成果を見せる時が来ました。目的は健康維持や理想の体型になりたいなどあると思いますが、やはり人類皆思うところは一つ。

『モテたい💛』

この言葉に尽きると思います。

体を鍛えてる方はやはり、見てもらいたいと思う方が大半だと思います。最近はSNSでフィットネス用のアカウントなどを立ち上げる方も多く、そこでは自慢の体を披露してる方が多く見受けられます。当然ですが、筆者もその一人ですwwww

体を見せることは何にも罪でもないし鍛えた体を見てもらうという嬉しさ。それに、反応が有れば尚更嬉しいです。

レーニングを継続してきて、体の変化や体調の変化なども体感していると思います。筋肉をつける事は4〜8週間はかかります。それほど継続しないと体の変化などには現れないのです。

レーニング初心者の方が色々なトレーニングをしようとして故障や怪我などをする事はよくあります。そんな怪我や故障にならないためにやるべき事は、ベンチプレス、スクワット 、デッドリフトの3種目の記録を伸ばす事です。言わずと知れたBIG3です。まずはこの3種目をしっかりとできるようになった時に、補助種目を少しづつ増やしていくと良いでしょう。

先日SNSにこんな事が書いてありました。

【筋トレ初心者は頑張って上達してからパーソナルを受けよう。それまでは自分で頑張ってトレーニングします。】

この様な文章が書いてありました。なぜこのような発想になったのか?

筆者が思うことは、筋トレ初心者ほどパーソナルを受けて欲しいです。自分への自己投資としてまずは、プロが教えている筋トレをやってそこからトレーニングを始めてもいいと思います。

BODY STOIC静岡ではパーソナルトレーニング中に、自分でトレーニングできるように指導します。動きだけではなく、意識付けが大切になります。その意識などもトレーニング中に教えてきます。

開業してから、1年1ヶ月経過しましたが、現在はフィットネスに通いながらBODY STOIC静岡のパーソナルトレーニングを受けている方もいらっしゃいます。

もちろん自分でどこを鍛えたらようのか把握している方です。しかし月2回程度パーソナルを受けて自分のトレーニングの再確認をしているようです。毎回予約時には鍛えたい箇所を指定してトレーニングしています。

これでしっかりとしたトレーニングを行うことができるようです。またトレーニング中は筆者と各部位ごとのトレーニング方法や現状のセット数なども話をします。

筆者は全力で今もっている知識を教えています。それに応えて頂けるととてもやりがいを感じます。

本来ならば、継続的にパーソナルトレーニングを受けて欲しいですが、フィットネスがたくさんある中で選ぶのはお客様です。どんな形であれ、BODY STOIC静岡のトレーニングで少しでもお役に立てれば光栄です。

そんな筆者も今度、他ジムでビジタートレーニングしようかと考えています。

たくさんのジムを見て勉強したいと思っています。