BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

7月の終わりに・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200730195821j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

とうとう7月30日に。

そう!明日で7月も終わろうとしているのです。静岡市は未だ梅雨明けしておらず、曇天の日々です。突然雨が降り出したり、晴れ間が見えたり、油断ならない天候です

今年はコロナなどでたくさんの自粛などをしてきたと思います。ジムなども休業要請を強いられ閉めざるを得なかった次第です。そんな中で、ジムに行けない方は自宅でトレーニングなどに励んだと思います。最近ではオンライントレーニングなんかも流行り出してきてリモートワークでできる様にもなりましたね。

オンラインの良さは自宅でトレーニングができること。パーソナルトレーナーが相手の動作やフォームなどをチェックしながら行います。

今だ収束していないコロナに対してどう対応するかは、今後の再課題になるでしょう。

 

さてBODY STOIC静岡では変わらす換気・消毒の徹底をして、トレーナーはマスク着用にて行っています。

会員様はまだ全員がコロナのため休会している方もいらっしゃいます。早くみなさんの顔をみてトレーニングしたいです!FACE to FACEがいいですね。

カウンセリングも顔をみて行う方がより信憑性がわきますし、コミュニケ―ションは電話やメールでは測れませんからね。

筆者はこう見えて『人見知り』なんです・・・恥ずかしがり屋のゴリラなのです。

またこの体格からなかなか話かけずらいと思われがちですが、本当は寂しがり屋さんです。しかし女性トレーナーのTamiはまったく人見知りしないタイプ。このバランスでBODY STOIC静岡は成り立っているのかもしれませんね。

先日Tamiのトレーニング中に会員様とハイタッチしていました。やりきったことを褒めていたのです。こんな賞賛もリモートではできないことですよね。そして最終種目になった際に会員様から『一緒にやってください!』と懇願され、回数・セット数など相談しながら一緒に腹筋をやっていました。カウントも一緒になり必死になりながら、2人でトレーニングしていました。とても楽しそうなトレーニング風景でした。

これもパーソナルの醍醐味ですよね。だれかと一緒にやり、褒めてもらえる!素敵なことだと思います。

ただやり方や意識の仕方を教えるのがトレーナー業ではありません。

その方のやる気を引き出すのもトレーナーの仕事です。受け身でいてもお客様はついてきません。恥ずかしがりやの筆者ももっと会員様とHEART to HEARTで接客していきたいと思っています。

どんな気持ちでパーソナルトレーニングに入会した理由は個々で違います。

そこをちゃんと理解し、またその方の仕事の状況や家族の状況なども考慮し、トレーニングだけではなく、トークも楽しいでもらいたいです。

こんな恥ずかしがり屋で、たまに天然ボケをカマすこともありますが、楽しいトレーニングを提供していきます。

そしてトレーニング空間もみなさんの癒しができればよいと思っています。

 

7月も終わりです。

さぁ、8月の準備をしましょう!

早くカラッと晴れた日が待ち遠しいです。

ゴリラは毎日水浴びをして体を冷やしてます🦍

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200730213057j:image