BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

補助も必死よ!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210623181714p:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

 

最近、時間があるときは片寄トレーナーのトレーニングの補助につきます。もちろん本人からの依頼があっての行いです。

SNSでは「ドS」と唄われていますが、ドSにならなきゃ、あの重量の補助はできません。こちらも命掛けのパーソナルです(笑)

重量・回数については本人が決めた回数を行えるように補助しますが、かなり重いです。補助ですが、自分のトレーニングしている方がよほど軽いです。

補助していて、一番気を付けているのは・・・フォームを崩させないこと。

補助のせいで、フォームが台無しになっては意味がありません。ある程度は自分で持ち上げてもらい、私は「きっかけ」を与えているだけです。

また種目によっては、とても補助しずらいトレーニングもあります。身長差もありますし、こちらの体勢が維持できないこともあります。

それでもしっかり維持させ、「きっかけ」を与えます。

これはBODY STOIC静岡の会員様も同じです。ある程度の重量ができたらフォームを崩さず補助しますが、全部を補助しては意味がありません。

できるのであれば、補助なしでやるのが一番ですが、これがパーソナルの良さで後ろに立って補助してもらえる安心感と信頼性でいつもより多めの重量を上げることができるんです。

これがパーソナルトレーニングの良さの一つでもありますね。

 

片寄トレーナーのパーソナルだけは、重量・回数共に他のトレーニーさんとは違うため、こちらも気合が入ります。

本当に尊敬するのが・・・片寄トレーナーはしっかり自分を追い込む重量・回数をセットします。終わったあとは、数分は動けません。

ここだけの話ですが・・・スクワットの補助の時、片寄トレーナーの背骨はミシミシ音がするのです。

これが不気味な音です。重たいものをもって背骨が軋む音は誰も聞いたことがないのではないでしょうか?

大丈夫かな?と心配になりますが、その後の数ミリ身長が縮む程度のことかと思いほっておいてます(笑)

 

年齢を重ねると身長が縮むといいますが、片寄トレーナーの場合は重たいスクワットが原因で縮むのだと思います。このままトレーニングを重ねたら・・・数年後には20㎝くらい小さくなるかもしれませんね。

 

こんな感じで依頼があったときのみ「ドS姐さん」として登場します。

1動画だけ面白くしたくなり、最近は何か仕込んでいます。これも今後のお楽しみにしてくださいね。

昭和ネタですが、ちょこちょこ数秒やりますから。ウケ狙いではありません。

レーニングを楽しいものだと皆さんに伝えたいい一心です!