BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100の割り合い

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC 静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も残すところ後1ヶ月になりましたね。11月は今日で最後になります。ジム立ち上げから休みなくパーソナルをしてきました。たくさんのクライアントと関わらせていただき本当に…

オンナの戦 Part25 〜コロナ禍〜

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 最近、静岡市もコロナ禍に毎日ヒヤヒヤしています。 先日、無料体験に来た大学生は本来ならば、東京でキャンパスライフをエンジョイしているはずが、1度も大学に登校することがなく、年…

最近、褒められましたか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆さんは誰かに褒められたり喜ばれたりしたことありますか? 勿論一番初めに喜ばれるのはこの世に生まれてきたこと。これは誰でも平等で皆んなから『おめでとう!』『やっと会えたね…

ダイエットに必要なこと

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 日頃よりトレーニングや食事を頑張ってる方はたくさんいるのではないでしょうか。先日、 親子トレーニングできた方がこんな事を言ってました。 『先週はたくさん食べたから絶対に太…

片寄フク 2ケ月

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日でフクが片寄家に来てから丸二ヶ月が経ちました。来た当初はビビりながらいろいろな事にびっくりしていた事だと思いますが今では片寄家のお姫様です。よく寝てよく食べ元気にすく…

競輪グランプリ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日小倉競輪場で行われた、競輪祭が終わりましたね。 これで年末の競輪グランプリの9名が決まりました。 ・清水裕友(山口)・脇本雄太(福井)・松浦悠士(広島)・郡司浩平(神奈…

オンナの戦 ~Part24 コロナ禍~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTami です。 最近、静岡市もコロナ感染者が増え、外食や買い物を控えるようになってきています。そんな考えの中で、ZOOM(オンライン)でたくさんの経営者の方とお話をする機会がありました。 その中…

コロナ禍…3連休最終日

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 連休も残すところ今日一日となりましたがこの三連休はどのように過ごされましたか? コロナの影響でなかなか外に行くにも出ずらい状況にありますね。三日間を通してとてもいい天気で…

失敗から学ぶ事

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 連休も二日目を迎えますね。Go to eatなどを使ってご飯を食べに行ってる方も多いのではないでしょうか。そんな中、今日は久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。日曜日ともあって混…

冬のおもひで

odystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さて、ここ最近の気温の高さにびっくりしてる次第です。11月半ばになろうとしているのに気温が20度もあるのは本当にびっくりです。普段は暑がりで涼しければ涼しいほど大好きな筆者で…

仕事とトレーニング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日半年ほど通われてるクライアント様が悩み相談をしてきました。筆者のジムに入会してトレーニングをし始めた頃は新入社員でありながら体を鍛えて仕事でバリバリ働きたいですと言っ…

来客者様とのお話

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 11月に入り寒い日が続いたと思ったら9月下旬並みの気温になり半袖でも昼間は大丈夫ですね。このまま気温が下がらず暑くもなく寒くもなくな温度がいいですね。この時期だと汗もかかな…

親子トレーニング

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本当に毎日が新しい刺激な事で楽しんでおります。そして、ここ最近親子でのトレーニングを希望される方が多くなってきました。筆者のジムはパーソナルですので個別対応になりますが幸…

3ヶ月コース

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日クライアントの3ヶ月コースが終わりました。お子様がまだ小さい事もありなかなか時間の取れない中、週2回しっかりと通ってくださいました。トレーニングを通じて自分でトレーニ…

情報過多・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日はブログが更新できず申し訳ありませんでした。毎日更新は途絶えましたがまたここからしっかりと再開していこうと思います。 さて、先日こんな方にお会いしました。 『○○zapに通…

恩師を偲ぶ会に参加して

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は、恩師でもある西沢田治療院の先生を偲ぶ会に参加してきました。 ジムを早めに切り上げ、三島にて・・・参加者はみなさん先生の話で名前を聞いたことがある方ばかり。 とて…

プロテインを知ろう

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はプロテインの摂取の仕方や取る時間などを書いていこうと思います。 筋肉をつけるには筋トレをしてタンパク質を摂取する必要がありますが、摂取のタイミングや量が非常に重要に…

学んだこと

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日月一の病院の日でした。この年齢(44)にもなると少なからずどこか故障が出てきます。見た目には若くいられているかもしれませんが膝が痛かったり肩が痛かったりとあちこちに…

オンナの戦 Part23 ~ネコ飼い~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 片寄トレーナーが何度もブログで綴っていますが、2匹の猫を迎えました。 フク&ハクです。 2匹になり、毎日仕事帰りに部屋がどうなっているのか恐怖です。 フクは甘えん坊でだれかのそ…

いつトレーニングしてますか?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近のフィットネスブームで、仕事前に活動する方が多くなってきましたね。健康意識が高まってきている証でしょうか。 何故仕事に行く前に体を動かすのか? 朝はテンションが上が…

筋肉を発達させるには?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ちょっとカッコよく撮ってみましたが、いかかでしょうか? 未だ半パンで過ごしています。 筋トレをして筋肉が付かない方。 ここ最近凄くトレーニング頑張ってるんだよね。朝もトレー…

腸活しましょう!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さて、ハクが来てから一週間が過ぎようとしています。ハクはゲージから出たものの全く動かざる自分のテリトリーにいるかフクの段ボールハウスに逃げ込んだままの状態です。しかし、少…

消費カロリーについて

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近しっかりと7食食べているのでお腹は段々と脂肪が乗ってきた今日この頃です。あえての食事で体を大きくする事を目的としてます。(消えゆく腹筋)ダイエットをするなら消費カ…

ハクが我が家に来た経緯

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日新しい家族が増えました。名前は【ハク】です。まだまだ臆病者で、ビビりな為ゲージからは出てきません。それでも筆者の家に来てからトイレもご飯もしっかり出来ました。ご飯を食…

本日よりハクが家族になりました。

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日、新し家族が増えました。 恩師の先生のところにいた『ハク』です。みなさま今後ともフクandハクを宜しくお願い致します。 まだ迎え入れて数時間で、ゲージ内です。今まで保護猫…

寒さが増す今日この頃

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 寒くなり出してからだんだんと動くのが嫌な季節になるとどうしてもジムから足が遠のいたり宅トレに変更する方が多く出てくる季節です。 フクも毎日、自分の毛布を運び寝床につきます…

明日やろう!はバカやろ―www

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 こんな言葉ご存知ですか? 『食事は一瞬!デブ一生』 少し言葉が汚いですが食事は1日のうちに3回程度食べたらそれで終わりです。その時間は1日を通したらそこまで多くありません。し…

年齢を重ねると…

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 11月2日。週の初めの月曜日。この月曜日になると結構憂鬱になる方が多いではないでしょうか?サザエさん症候群なる言葉もあるくらいですからね。日曜日の夕方に始まるサザエさんを見…

11月1日

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日はブログをサボってしまいすみません 昨日はハロウィンと言うこともあって沢山の若者が街にいました。久しぶりに静岡の繁華街が活気に溢れていたように思いました。コロナの影響…