BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

情報過多・・・

bodystoic-shizuoka.com

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/13593128/rectangle_large_type_2_450a4aa6f027d7433aef8fdf0f3a5399.jpeg

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日はブログが更新できず申し訳ありませんでした。毎日更新は途絶えましたがまたここからしっかりと再開していこうと思います。

さて、先日こんな方にお会いしました。

『○○zapに通ってるんだけどジムを変えたいんだよね』

どうしてですか?

『料金は高いし何より糖質制限がきつい』

もうお分かりですよね。未だ某高級ジムでは糖質制限が行われているのです。筆者のジムには○○zapからのジムの変更や他のパーソナルジムからはの変更の方もいます。今の時代本質を見極めないとやっていけません。SNSの嘘の情報で惑わされないために我々パーソナルトレーナーが存在していると思います。筆者のジムに来られる方は必ず

YouTubeなどを見てトレーニングしてました。』

それはなぜ続かなかったのですか?

『自宅で一人でやると怠け精神が出てきて、、、』

『気持ち乗らないのよね』

『褒めてくれる人がいない』

『これが正解なのかわからない』

などいろいろな理由で宅トレから脱出する人が多くなってきています。自分でやるトレーニングほどいい加減になりやすくダラダラとやってしまいがちです。(宅トレを真剣にやってる方には申し訳ありません)

そしてYouTubeなどで間違った情報に操作されて体を壊している方も事実です。

フォームは人それぞれです。同じようにやっても効果は出ません。その人の骨格や筋肉のつき方などをしっかりとトレーナーに見てもらいその上で重量やフォームなどを矯正していきます。それを間違えたやり方でやれば腰を痛めたり膝を痛めたりしてトレーニングから遠ざかる事もあります。そして、パーソナルのいいところは何もしなくていいところです。トレーナー自身がしっかりと勉強をして自らトレーニングをしています。間違えた情報を教えるのではなくその人にあった情報をしっかりと伝えてダイエットや筋力アップに繋げていただいてます。

レーニングを継続することは本当に難しい事だと思います。一日二日やったところで全く変わりません。まずは一ヶ月半を目安に続けてそこからさらに自分に習慣化させて続けていくといいでしょう。

間違った情報に操作されずにしっかりとした知識を得てトレーニングを行いましょう。トレーニングを頑張るからこそ未来の自分があります。今頑張らなくていつ頑張るのですか?

月日が流れるのも歳をとるのもあっという間です。後悔するなら行動して後悔しましょう!

Bodystoic静岡ではどんなトレーニーの方でも応援いたします!学んだことのない知識を得て自分や知識にしていきましょう!