BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

お客様の声

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210301140824j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

連日有難いことに無料体験のお問い合わせが来ております。ジムに通いたいと思ったきっかけや動機など聞く機会が沢山あるので少し紹介していきます。

やはりコロナ禍で自分の身体のメンテナンスの重要性がわかってきたのかもしれませんね。また3月という季節・・・何かを始めるには良い時期なのかもしれません。

 

K様

『当ジムに通おうとしたきっかけは?』

無料体験の時に色々と話を聞いて自分の癖ややり方などを直ぐに指摘していただきわかりやすく説明してくれました。細かなところまで見てくれてやってる時からここなら変われると思って入会しました。

ありがとうございます。

無料体験では体の動かし方や筋肉の使い方を教えます。勿論ご自分でトレーニングしていてもやり方が間違ってやっている方もいます。まずはフォームをしっかりと作って頂いてからやって頂きます。

『他に似たようなジムがありますがここを選んだきっかけは?』

実は通りすがりだったのですがホームページを見たらお洒落で雰囲気の良い店内だったので無料体験を受けてみました。受けてみて分かった事が自分でするホームトレーニングしてますが全く体の変化が無かったことです。(奥さんから指摘された(´;ω;`))大手フィットネスにも通ったのですがYouTubeを見たり人がやっているのを見て見よう見真似でやっていたけど一年やっても変化がなかった事です。ここまでフォームが大切だとは思わなかったです。とくに背中の種目では意識がいかなく変化を感じることがわからなかったです。ですがトレーナーにここを意識してと言われてやってみたら背中に負荷を乗せる感覚がわかりました。

ありがとうございます。

背中は意識しづらい部位でもあります。それを意識するように持っていかせるのもトレーナーの役目です。今までたくさんの方を見てきてやはり背中が課題の方が多くいます。それもパーソナルでは丁寧に分かるまでトレーニング致します。

S様

『当ジムに通うとしたきっかけは?』

去年トレーニングもせずアイアンマンレース(自転車レース)に出て自分の体力の無さやトレーニングの重要性を知りました。無料体験の段階では背中を使う感覚はわからなかったのですがベンチプレスやスクワットでは自分のやり方の間違いが多く効かせられてないというのがわかりました。

ありがとうございます。

やはり今でも何年も前のトレーニングの情報でやっている方が沢山います。トレーニングは常に進化してトレーニング機材も年々進化してきています。マシンでも効かせることは簡単に出来ますが基本ができてない状態でやったらやはり動かしているだけになってしまいます。トレーニングするのであれば鍛えてる部位の筋肉を使うようにすると変化も早く訪れます。

今日ご紹介させて頂いた方は入会して頂き体の変化を感じて頂いてます。トレーニングをしていて辛い時も苦しい時もあります。それでもトレーナーが元気にやる気を出させてやって頂いてます。

筋トレをして毎回『きつい』『辛い』という方もいますがそれでも全メニューしっかりとこなして清々しい顔でジムを後にしていきます。トレーニング自体はその人に合わせた重量やフォームが崩れないようにやって頂いてます。目標の回数がこなせたら少し負荷を上げてまた行います。

レーニングを通じてたくさんの方がBodystoic静岡に通って頂いてます。それも会員様が意識が高く目標に向かっていることです。その姿を見ていればトレーナーがトレーニングをしないなんて考えられないです。僕のモチベーションややる気はクライアントからいただいてます。トレーナーならそれなりの体をするのが当たり前だと思ってます。どんな時でもどんな状況でもパフォーマンスが出るようにしています。『200kgスクワットあげてくれ』

と言われればすぐにあげます。それだけ毎日トレーニングしてきて体作りをしてきています。Bodystoic静岡の恥にならないようこれからもクライアントの為に自分の体作りをしていきます。

今日は少しですけど入会したきっかけを書いてみました。このブログを読んで参考になって無料体験を受けたい方はいつでも待ってます。200kgスクワット目の前で見たいという方にも見に来るだけでもやらせて頂きます。是非内覧やコーヒーだけでもBodystoic静岡に遊びに来て下さい!