BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃👻

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です ハッピーハロウィン 今日はハロウィンですね。 そんな日も仕事で忙しくさせて頂きました。 本当に感謝です。 そして今日はブログを書こうとしましたネタが切れました笑 そして今から(…

フク もう1ヶ月

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 我が家にフクが来てから早一ヶ月が経過しました。最初の頃は怯えてゲージからも出てこないしご飯もほとんど食べてくれませんでした。それが今では一緒にベッドで寝るまでになりまし…

アップデート

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は最近話題のアイドル水なるものをご紹介いたしました。筆者も静岡出身なのでお茶は身近なもので子供の頃から飲んでます。お茶にはカテキンや殺菌作用のある成分も入っているので…

今話題のアイドル水

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近若い子たちの間で流行っている【アイドル水】なるものを知っていますか?韓国のアイドルがただいま実践中で体重がみるみる落ちると話題の飲み物です。 最近の寒さで体の冷えや塩…

愛猫家 片寄誕生

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近朝起きるのが辛くなってきました。寒さも相まって余計に布団と仲良くしてしまいます。フクも一緒に寝ているため、起こしてはいけないのでは?と思いつつ、騒がずゆっくり起きてい…

備えあれば憂なし

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 出先でこんな事ありませんか? 携帯電話は電池切れたらどうすんだ?家族とどうやって連絡を取るんだ?⇒携帯バッテリー必要だよね。そもそも携帯が使えない状況だったとしたら、公衆電…

脚トレと朝トレ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近脚トレをサボってます。っていうか何故か回復が遅くなってきてます。脚トレに限ってはかなりの高重量で攻めているので回復も遅くなるのは分かっていますが現役の頃と比べたら…

一言の重み

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日少しライブ配信をしている方のライブを見たのですが『ボディコンテストに出る方は不健康だ!』という言葉が出ました。たしかに極限まで体を絞り込み体から余計なものを排除します…

3時間コストコ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は少し時間が空いたのでコストコへ買い物に行ってきました。普段は鶏胸肉と卵や納豆などを沢山食べますが毎日同じでは飽きてしまうので空き時間を利用してちょっと出かけてきまし…

身体作りに始まりはいつ???

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ありがたいことにBODY STOIC静岡では継続する方が増えています。 また新規に親子で入会される方など、様々なトレーニーが増えて、筆者も気合が入ります。親子トレーニングスタート し…

富士山🗻

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近グッと寒さが増してきたように感じますね。それに富士山にも雪が積もっているのも目にします。いよいよ冬の到来に近づいてきましたね。夏あれだけ暑かったので冬はどれだけ寒…

食欲の秋ですねー

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 と、筆者の背中に乗るフクです笑笑 自分の誕生日から増量期に入ったのですが食欲の秋とはよく言ったもので全く食べても食べても食欲が治りません。自分の胃袋が底無しなのかと思うく…

誕生日からのおいべっさん

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は筆者の44歳の誕生日でした。たくさんの愉快な仲間たちと一緒にお祝いをして頂きました。本当にこの歳になってもお祝いされるというのは有り難い事ですね。好きなものを好きなだ…

本日44歳🎂

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日10月18日44歳の誕生日を迎えることになりました。ここまで来れたのも皆様のおかげやってこれました。現役当時の自分だったらまだ現役で走っていたのかな。その頃は弱くなってA級…

今時の40代・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近歳をとる毎に思うことが、20数年前に思った事が『40歳って結構歳だな』って思ったいた事があります。当時筋トレなどやる風習もなくトレーニング施設もそこまで多くはありませ…

休日の取りたい栄養

bodystoic-shizuoka.com *写真は加工です(笑) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ダイエットを始めて約一ヶ月が経過しますが体重は4kg減となだらかに落ちていってます。93から89まで落ちて現役時代の体重になってきました。そろそろ減量も終…

筆者の今…

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 と、愛猫のフクです笑笑 また週末は雨模様で毎週末雨の日を過ごしている感じがします。車を洗車しようにも雨予報を知りながら車を洗いたくないとそのまま放置しているので車が真っ黒…

紅葉の季節ですね

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さてさて、10月に入って紅葉の季節になってきましたね。長野県松本市の乗鞍高原では今までになく紅く色めいた紅葉が山にたくさんついてました。ジムの前の駿府公園の木々達も緑色か…

認知度アップには?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ジムをオープンしてから一年と少し経ちました。お陰様で順調にクライアントも増えて毎日忙しくさせて頂いてます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして仕事を始めてから必ずあ…

休むことから学ぶ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近トレーニングでの休みを取ることを敢えて増やしています。 毎日やるトレーニングも大切だと思いますが筋肉は休んでいる時にしっかりと回復して大きくなります。やればやった…

競輪学校 試験に向けて

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のジムのクライアントでもある高校生が競輪学校の試験を受けます。 当初色々なジムに入っていましたが自転車という専門的な知識があるトレーナーがいなく自己流でトレーニングし…

食事会de3つの共通点

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 先日、たくさんのご夫婦の方々とお食事をする機会がありました。 どちらかといえば、男友達が多いため、夫婦での食事会などあまり参加することがありませんでしたが、たまにこのよ…

寒いよー!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 10月に入り秋目前と思っていたら突然の寒さに体がついていかないお年頃です。朝晩は本当に寒くなり今日の朝などヒーターを入れ始めました。フクも寒さからなのか朝からよく鳴いてま…

休日の遊び(ご近所様と)

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は午前中にパーソナルがありそれが終わってからBodystoic静岡のご近所様でもあるToy's dance pleceさんのご夫婦と御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。 一年…

筋トレも良いけど自重トレもね

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です 【TRX】 重力と自分の体重を活用したエクササイズで、筋力、バランス力、柔軟性、身体の中心部の安定性など多くの要素を鍛えることができる。現在では多くの部隊が取り入れている、米軍…

質・量からのベース作り

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者は元競輪選手でしたのでトレーニング(練習)をすればするほど強くなると思ってました。自転車のトレーニングなど乗り込めば強くなりますし成果も出てきます。しかし、筋トレはど…

フクの下僕

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です 新しい家族『フク』との生活もだんだんと慣れて来て、家でもいろいろな場所に隠れたり寝たりしたりしています。そんなフクも筆者がベッドに行くのが時間やタイミングが分かるみたいで時…

ファンクショナルトレーニングとは?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近のトレーニングの場面でも、耳にすることが増えた『ファンクショナルトレーニング』。理学療法の分野では、すでに20年以上この言葉が使われています。 日本ではまだまだ、歴史の…

オンナの戦 Part22 ~冷えからの腰痛対策~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 急な寒さが身に染みる季節になりましたね。私も最近はTシャツの下に長袖を着るようになりました。 根っからの寒がりです。。。寒いのだけは耐えられません(´;ω;`)女性あるあるかもしれ…

責任と継続

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 先日も書きましたが新しい家族が増えて毎日がとても楽しく過ごせています。動物を飼うということはそれだけ責任が伴います。もちろん、命があるのでしっかりと育てて最後まで看取る…