BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

食事会de3つの共通点

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201010182421j:image

 

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

 

先日、たくさんのご夫婦の方々とお食事をする機会がありました。

どちらかといえば、男友達が多いため、夫婦での食事会などあまり参加することがありませんでしたが、たまにこのようの食事会(飲み会)は、とても新鮮でした。

競輪時代は家族での交わりは少なく、交流は選手のみ。家庭に仕事を持ち込まない方が多かったんだと感じます。はやり勝負の世界ですから、1歩外に出たら侍のように家族を思いつつレースを行う姿勢でした。

今回たくさんのご夫婦をご一緒する機会があり、たくさんの発見がありました。

家での様子や仕事上でのパートーナーとなる場合の状況など・・・

 

各夫婦ともに、業種は違うものの・・・

①最後の会計でお金を出すのはどの夫婦も【妻・嫁・女】でしたWWW

夫・旦那・男の立場・・・

現代では財布は別々というご夫婦も多いと思いますが、昭和夫婦はみな揃ってお財布が奥様が握っているのだと。

これも各家庭の在り方だと思いましたが、みなが全員同じだったので、ビックリしました。類は友を呼ぶ?同じ夫婦は同じ夫婦を呼ぶ?

そして、これも一致していたのが、

②旦那様の持ち物(上着やバック)などは奥さん預かる。

どの夫婦もこれも同じでした。

大人ですから、自分のものは自分で!って思いますが、なんとなく席につくと荷物は奥様!

そしてもっと驚くのは・・・

③女性陣の方がしゃべる・良く飲む(笑)もちろんアルコールです。

 

女性の方が口がたつ理由がわかります。話題が次から次へと切れることなく話続けていました。

男性が無口ではなく、入る空きがないのです!

筆者もサプリの話などさせて頂きましたが、その内容に質問してくるのは女性陣。旦那様の身体を思い、かなり真剣に聞いてきました。

 

また各家庭でのマイルールや家での状況など様々でしたが、とても有意義な集いでした。今後も定期的に行っていけたらいいなぁと思っています。

これも「妻・嫁・女」への孝行だと思います。

たまに美味しいものを食べて、たくさん会話してストレス発散!

 

次回はもっと裏話など出てくると思います。

楽しみです♡