BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

親子トレーニング

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201118175458j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本当に毎日が新しい刺激な事で楽しんでおります。そして、ここ最近親子でのトレーニングを希望される方が多くなってきました。筆者のジムはパーソナルですので個別対応になりますが幸い部屋が二部屋あるので個別で指導させていただいてます。勿論、筆者担当と女性トレーナーTamiさんの担当になります。

まずはカウンターにてトレーニング中に飲んでもらうアミノ酸を選んでいただきそこから体重測定に入ります。この時に普段どんな食事をしてきたのか分かってしまうので皆さまこの時だけはあたふたする姿を見せますが、意外と増えているどころか減っているのが現状で

『あれだけ食べたのに』

『飲み過ぎた』

『甘い物食べたのに』

お互いの食べた物や、食べたいと感じでいる物について話をしています。 

体重を気にするくらいなら見た目を気にしてくださいと言ってあるのでがんじがらめな食事制限はしません。勿論、糖質制限も致しません。間違ったダイエットを行う前にしっかりとダイエットの基礎知識と理論をお話しして納得していただきます。

普段、自分で食事や外食をしている方からは目から鱗な情報がたくさん出てきて本当にいつも驚かれます。ですが、間違った情報の元トレーニングやダイエットをすればそれだけ時間もお金もかかります。筆者のところに来たからには最短でそして自分の知識になるような情報をたくさん教えています。そうすれば今度は自分でトレーニングや食事の知識があるため変なダイエットや間違ったトレーニングを行う事がなくなってきます。

筆者はトレーニング人口を増やして間違った知識や情報を正していきたいと思っています。Bodystoic静岡へ通われてから身体の変化やトレーニングのやり方などを身につけて自宅でも簡単なトレーニングなどもしてもらっています。コロナ禍の中トレーニングジムなどに行くのが怖くて自宅トレーニングに変える方も多くなってきたと思うところもあるしそれにも増してパーソナルの需要が増えてきたと思います。

パーソナルではマンツーマンの指導のもと、行うので感染のリスクは低くなります。それに、徹底した消毒や換気などを行なっています。クライアントにも入口では消毒をしていただいてます。

この所大三波のコロナの波が来ています。このままいくと五月に休業要請を受けた以来の数になってきます。一人一人の心構えや消毒などをしっかりとしてクラスターとならないように心がけていきましょう。そして、手洗いうがいも忘れずにしていきましょう。インフルエンザもこれから流行ってきます。自身の管理をするのは己です。

『まぁ良いや』

じゃなく

『しっかりやろう』

に変えてこれからの普段生活を気をつけていきましょう!

1人では不安な方もパートナーと一緒にトレーニングを受けてみてはいかがですか?

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201118175526j:image

子育ても手伝うパーソナルトレーナー

安心してご来店ください。