BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

来客者様とのお話

bodystoic-shizuoka.com

 

https://i.pinimg.com/736x/24/cc/f3/24ccf3e74293b236ddaf3cacb84c0073.jpg

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

11月に入り寒い日が続いたと思ったら9月下旬並みの気温になり半袖でも昼間は大丈夫ですね。このまま気温が下がらず暑くもなく寒くもなくな温度がいいですね。この時期だと汗もかかないし動きやすい時期になります。トレーニングするのにもちょうどいいのではないでしょうか。

そして、今日は今年知り合いになった方が筆者のジムに訪問して下さいました。久しぶりに見る顔はとても元気そうで安心しました。話していくと今年で結婚42周年というからおどろきました。筆者が生まれてすぐに結婚して今まで一途に奥様を愛してきたのだと感じました。これこそ家族の愛の形なんだなと幸せな気持ちになりました。

よく結婚は人生の墓場だ!などという方もいますね。筆者もそう思っていたことがあります。しかし、それは付き合っていた時はお互いが自由に行動できてきたことが結婚したことで相手のことも考えて行動しないといけなくなるからなのかなとも思います。

一人の人生から責任ある2人の人生へ、また子供が授かればその子供とともにする人生へ、たくさんの責任があるため、責任を負うのが怖かったのだと思います。

仕事をさせてもらっていること!

家のことをやってくれること!

家事をしてくれること!

細かい気配りができて夫婦となるのではないでしょうか。歳を取ればそれだけお互いに自分の時間を取ることができるようになります。その空いた時間にこれから何かしようと思っている方がいるならば是非ともトレーニング(筋トレ)をしていただきたいです。夫婦揃ってのトレーニングもよいですね。

 

今の世の中間違ったダイエットや筋トレが出始めてきてます。ダイエットをするということは飢餓状態が出来てしまいます。その時には体の中に栄養がなくなってしまいます。その栄養を補給するのはご自身です。足りない栄養素をしっかりと取れるか。タンパク質は足りているのか。炭水化物は。脂質は。本当にどれをとっても大事な栄養素です。

糖質を抜けば直ぐに痩せますがリバウンドは必ずします。それを分からず夜だけご飯を抜いてみたり全く糖質を取らなかったりとしてたらどんどんしわくちゃな体になってきます。

やはりメリハリボディの体を目指すならしっかりと食事と運動(トレーニング)を組み合わせていくことが大切になります。トレーニングばかりして栄養を取らなければ体は大きくならないしメリハリも出てきません。食事だけ頑張っても体は細くなりますがメリハリはありません。やはりトレーニングと組み合わせることで脱いでも恥ずかしくない体を目指せるのです。冬は痩せやすい時期になります。この冬にしっかりと『貯筋』をして来年には脱げる体を目指してみませんか?

きついだけがトレーニングではありません。パーソナルでは笑いありで楽しくおしゃべりしながらやっていきます!一人で出来ないことも二人なら乗り越えられることがあります。いつでも寄り添い常に最高のトレーニングを提供します。