BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

挫折

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210625205153j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

【挫折】

自分の人生において、挫折を味わった事がありますか?筆者は現役時代に、何回か味わっています。トレーニングは裏切らないとはよく言ったもので、S級時代からかなりのトレーニングをしてきました。人よりたくさんやれば強くなると思いトレーニングだけは誰にも負けませんでした。それが、レースに行くと怪物ばかりを相手にしなければなりません。上を見れば沢山強い選手がいたわけです。練習では簡単に勝てるのにレースでは負けてしまいます。こんな事が続けば自信もなくなり、レースが楽しくなくなります。ここで挫折を味わいました。

練習でどんなに強くてもレースで勝てなければなんにも意味がありません。それは今の体作りに精通していると思います。

体作りとは?

ウエイトトレーニングをやると体が大きくなる。

筋肉が沢山ついてムキムキになる。

女性らしい体ではなくなる。

など、筋トレを誤解している人が後を経ちません。筋トレをしてすぐに筋肉はつくのか?

それは、トレーニング初心者に至っては筋肉が付きます。続けていくと筋肉はついたのかついてないのかわからないくらいになってきます。ここで、体の変化がなくなってくると、トレーニングを諦めてしまう方が殆どです。トレーニングは継続していないと体は変化してきません。筋トレをしてすぐに筋肉がつくなどありえない話なのです。女性がトレーニングをしたらムキムキになるなどと思っていますが、それは逆で引き締まった体が手に入るのです。普段、有酸素運動ばかりをやっている方は、筋肉はそこまでついていません。それでも体脂肪は少ない方になります。ですが、メリハリがあるかと言ったらそこまでの体ではないはずです。

筋トレをして筋肉をつけていけば必ずメリハリの体が付いてきます。そこに有酸素運動を加える事で消費カロリーが増えるので食べても太らない体になるのです。

6月ももう終わり、7月になれば梅雨も明けて本格的な夏になります!慌てて腹筋運動ばかりやるのではなく、全身隈なく鍛えてメリハリのある体を作るためにしっかりと筋トレをやりましょう。