BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

理想と現実

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210701184952j:image

(理想はこんな体になってます)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日から今年の半分がスタートしますね。そんな7月は雨からのスタートでした。減量も昨日で終わりの予定でしたが、理想とかけ離れていたので続行する事にしました。

【理想と現実】

よく、理想の体などを思い描く時おもいます。筆者もこんな体になりたいなと思う事がありますが、理想はそれとはかけ離れています。勿論、トレーニングをしていけば筋肉はついて普通の人よりはカッコいい体を手に入れることは出来ます。しかし、理想と思う体になってきているのかとおもいきや、現実ではその様な体には程遠い体になっています。周りからはもう充分だよ!と言われますが、本人が納得のいかない体をしているのでまだまだ理想は遠いのかと感じます。

SNSYouTubeなどで見る体は、角度や写し方でかっこよく見せています!

腕が太く写る写し方

お尻が大きく見える写し方

エストが細く見える写し方

角度などでかっこよく見えてるだけです。現実は、そこまで細くないし太くもないです。鏡に映る自分の姿が現実です。現実を受け入れたくない方もいるとおもいますが、それが事実です。自分の体型や体格を受け入れて、今の自分より更にかっこよく、美しくなるように日々努力やトレーニングをしていきましょう。毎度毎度書いてますが、筋肉は直ぐにつかないし、ダイエットを始めても理想の体には直ぐにはなれません。継続して続けることで逞しい体や理想の体に近づけるのです。

食事だけ頑張っても筋肉はつきません。体は痩せ細りますが、メリハリのある体ではないですよね。筋トレを行えば、そこに筋肉がつきますからメリハリのある体になり、理想とする体には近づけます。筋トレやダイエットは継続が大切になります。筋トレを続ければ理想の体に、やめればまた元の体に戻ります。

何も、ジムに通わなくても自宅でできるトレーニングを毎日少しでも続けていけばお金はかかりません。それにジムに通ってウォーキングだけをしに行くのも会費を払っているだけでトレーニングではないですよね。外を歩けばタダで歩けるのにといつもおもいます。お金を払うならそれなりのトレーニングをして、体を変えていきましょう。

7月に入り雨が多くなるとおもいますが、家でも出来るトレーニングはあります。焦ってトレーニングするより、まずご自身の食事を見直してそこからトレーニングをしていきましょう!必ず体は変わります!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210701184742j:image

理想はもっとお腹が絞れてるイメージ!

現実はお腹ぷよぷよ