BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

時間は平等

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220131201645j:image

(今朝あげた240kg)

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

コロナの時代になってからリモートワークや在宅ででの仕事が増えて体を動かす機会が失われてませんか?今まであまり感じたことのなかった身近でのコロナ。静岡でも感染者数が日に日に増えて街には人もあまり寄り付かなくなったと聞いています。そんな中飲食店ばかりが被害を受けていますが周りの仕事でも同じように被害を受けている方はたくさんいると思います。飲食店ばかりに協力金を出して他の業種には頑張れとは少し残酷にも思います。

ですが、与えられた環境でそこからまた生き残っていくのも自分次第だと思っています。内心焦りはありますが焦っても良い事はありません。今は色々なことを対策してジムでの感染者が出ないようにしていこうと思います。

さて、1月ももう終わります。明日からは2月に突入します。つい昨日まであけまして、、、などと言っていた記憶がありますが時の流れるのは早いですね。誰しも平等に与えられた『時間』を大切に過ごそうと思っています。

その時間の中に少しだけでも良いので『筋トレ』の時間を作る事は可能でしょうか?

今のこの時代体を守るのは自分自身です。勿論風邪を引いたら風邪薬を飲めば良いですし体が痛ければマッサージや整体などに行って治すのもありでしょう。しかしコロナの時代で外に出たくない、人に会いたくない、などと言った理由であるのであればご自宅でトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?自宅であれば簡単なスクワットや腕立て伏せなどで体を動かすのがいいと思います。家で横になる時間があるなら10分程度で良いので少しだけ筋トレを行ってみてください。体はいつまでも若くありません。若い頃は、、、、などと言っていたらいつの間にか45歳でした。歳を取ってもいつまでも体を動かせる幸せを毎日感じています。

筋トレを取り上げられたらただの人になってしまいます。筋トレをしていつまでも若い体を作って疲れにくい体を作るのも大切です。それに体を鍛えて医者いらずな体を作るのも良いでしょう。まだまだコロナの収束は後が見えません。ワクチンを打って安心するより体を鍛えてワクチンのいらない体にするのも免疫力が高まって良いでしょう。ダラダラする時間を少しだけ『貯筋』に回してみては?

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220131201741j:image

だらしないなぁ笑