BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

筋肉痛がきついって

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211121193134j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日書きましたビジターで利用のジムでのトレーニングがガッツリ効いてしまいここ2日きんにくつうで悩まされてます。ここまでの筋肉痛が来るのは久しぶりで本当に立つ時も歩く時も痛くて仕方ありません。パーソナルをしている時は見る側なのでなんとか出来ますが一度触ってしまうと立つ時に激痛がはしります。そして何より一番きついのがトイレ。こればかりはしないわけにもいかず毎回の唸りながら便座に座る次第です。年齢とともになかなか筋肉痛も取れなくなるしそれにもまして回復力の弱さが分かりました。

20歳の頃など筋肉痛など2日程度で和らいだものです。もう45を迎えた今では油のささってないブリキのおもちゃになってます。明日には和らいで筋トレに支障がないようになりたいですね。

さて、今日は筆者の事務を卒業した方が久しぶりにご来店下さいました。卒業してからも筋トレは週に2回程度行っていて体重も4キロほど落ちていました。これは筋トレを継続する力がついたのだと思います。そして今日ご来店したのは自分でやっているとやはりフォームが分からなくなるとのことでフォームがあっているのかそれを見てほしいとの事でした。フィットネスジムにもスタッフの方がいるとは思いますが筆者を頼ってきてくれた事はとても嬉しかったです。

現在自分で考えたトレーニングをしていてその内容を聞いて自分がいつもやる様にトレーニングをしてもらいました。細かい部分の修正はありましたが筆者が教えた通りに行っていたので安心しました。

そして人間ドックに行ったら全ての項目で良好を頂きその上、肝脂肪までなくなっていたと言っていました。これはしっかりと筋トレをしていたからだと思います。

パーソナルは時間を決めてその時間に来てトレーニングをします。回数が終わればそれで筋トレも終わりではありません。その後が大事でしっかりと継続してトレーニングする事が重要になります。継続をしていけばある程度好きな物を食べても太りにくい体になるし体も変わってきて自信もついてきます。

今年はもう1ヶ月半で終わります。来年はまた新たな年になります。夏までにしっかりと体を鍛えて今から筋トレを始めて夏までにTシャツが似合う体を手に入れましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211121193145j:image

朝お月様が綺麗でした😃

冬に近づいてこれから冬本番ですね🙄