BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーニングをやる意味?

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ズバリ!筋トレの効果は馬鹿にならないです。筋肉つけるのが目的とされてるけど、もはやそれはおまけに過ぎません。1日10分筋トレしただけで死亡率が30%軽減できることが実証されています。他にもストレス抑制、仕事のパフォーマンス向上、感情の安定、睡眠の質が改善される。1日10分でこれだけの効果があります。やらない理由がないですね。

コロナの影響で精神的な不安を抱えている方が多いです。そんな方は少し身体を動かすことを意識できれば少しは改善するかもしれません。

 

筆者も毎日朝活をしています。継続率は筋トレを行っている方で4%程しかありません。それだけ筋トレとは継続するのが難しい事なのです。ここ最近はたくさんのジムがオープンしています。パーソナルも沢山あります。高いお金を払いたくなくて大手フィットネスなどに入会して1ヶ月は頑張って通ったけどだんだんと何故体を鍛えているのかわからなくなってくる事があると思います。初めは自分で立てた目標に向かってやりますが段々と通う事が目的になる方が多くなってきます。通う事が日課になって有酸素をしてお風呂に入って帰るだけになり仕事が忙しくなり明日行こうと思いそのまま行かず幽霊会員になる方が殆どではないでしょうか。

その点パーソナルは決まった日程でトレーニングをします。先に予定に組み込んでおけば必ず行かなければなりません、そしてそこにはトレーナーがいるのでメニューを考えなくても体一つで来るだけでいいのです。筆者も昔、大手フィットネスに入っていました。通うことは苦では無いのですが周りの人達の目が気になり始めました。トレーニングを継続してやっているので体もそこそこ出来上がっていたので結構声をかけられる事が多かったです。筆者の場合はトレーニングは黙々とやるタイプなので喋りかけられるとその時間が無駄に感じてしまいます。パーソナルならトレーナーと一対一だから誰にも邪魔されずどんな格好でもトレーニングが出来ます。

鏡の前で裸や少し露出の高めな恰好で体のチェックをする方もいます。なかなか出来ない事が当たり前のように出来るのです。それに自分でプレートやバーなどを片付けなくてもいいのが利点です。プレートなどを片付けるのがとても面倒くさく終わってから除菌しなければならないのも面倒ですよね。拭かなければ周りからは白い目で見られます。それに今の時代マスクなしでのトレーニングも賛否あります。

感染経路も飛沫だけではなく、接触物での感染もあるようですので、機材の除菌は必須ですね。

この先コロナは必ず収束してきます。その時に周りからはコロナの時期にトレーニングしていて体が変わったといわれるようにしっかりとトレーニングは続けましょう。パーソナルでは感染拡大予防をしっかりとしています。

今日は立春です。暦の上では春です。春が終われば待ちに待った夏本番です。夏に輝ける体を作り上げるなら今です。幽霊会員になっている方は一度パーソナルを受けにご来店ください。トレーニングの質や考え方などをしっかりとお教えいたします。元プロアスリートの考え方や取り組み方なども参考にトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

夏に向けてやるのみ!