BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低血糖症について

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【低血糖症】 低血糖症とは血糖値(血液中のブドウ糖の濃度)は正常では、空腹時で1デシリットルあたり70〜110ミリグラムという、比較的狭い範囲に保持されています。それは、血糖値…

頭痛について

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【頭痛】 私達人間に付きまとう頭痛。誰もが自然に連想することでしょう。 人間には頭痛を起こしやすい条件が整いすぎているとさえ言えるのです。その条件をあげてみましょう。 私達…

まちがったダイエットとやせ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【まちがったダイエット】 最近は好食品が多く出回るようになりました。美味しいものを好きなだけ食べれる時代。しかしです。そんな生活を送っていたらどうなりますか? 勿論、太って…

運動と肥満

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【運動】 運動は、糖代謝や脂質代謝を改善し、肥満の更正や防止に役に立ち、食事療法とともに、糖尿病よぼうの基本となるものです。筋肉のエネルギー源は、安静時には脂質組織から放…

オンナの戦 Part7 ~魔女の一撃~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 ついに! やってしまいました。数年ぶりの【魔女の一撃】 そう!【ぎっくり腰】です(泣) つい先日・・・トレーニング時、調子がよかったのでルーマニアンデッドにて40㎏から50㎏に…

休業要請 BODY STOIC静岡

bodystoic-shizuoka.com 【休業要請】 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡市でも感染拡大を広げないために『休業要請』が出されました。筆者のジムは完全個室のパーソナルトレーニングルームですが、4月27日より5月6日までお休みさせて頂…

サービスする心

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【サービスする心】 世の中とは与え与えられるのが、この世の中の理法です。すなわち、自分の持てるものを他人に与えることによって、それにふさわしいものを他人から受けるのです。…

自得

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【自得する】 ライオンの親はわが子をわざと谷底に突き落とす。激しい気迫であり、厳しい仕打ちでもあります。でもその厳しさのなかで、幼い獅子は決してへこたれません。親ライオン…

今の時代に合った活動を

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【困っても困らない】 世間はひろいです。長い人生です。その世間、その人生には、困難なこと、苦しいこと、つらいこと、いろいろあると思います。 そんなときに、どう考えるか、どう…

オンナの戦 Part6 ~産後の体型維持~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。 さてさて、オンナの戦!Part5! オンナに生まれたからには出産した後、どのように体型を維持するのか男性にはない悩みですね。 今回は女性の産後対策編です。 女性の体型には各パターンが…

敵に教えられ、世間というのも

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【敵に教えられる】 自分が正しいと思いこめば、それに意義を唱える人は万事正しくないことになる。自分が正義で、相手が不正義になるからである。いわば敵なのです。だから憎くなる…

危ない話!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡の片寄です。 【危ない話】 『失敗するより成功した方がいい。』これは当たり前の話です。だけど、三べん事を画して、三べんとも成功したらこれはちょっと危険な香りがします。そこからその人に自信が生まれて確信が生…

心の通い・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【人と人が心を通わせること】 古い人が言った言葉で、『人生はあざなえる縄の如し』 この世の中、長い人の歩みのなかには、良いこともあれば悪いこともあります。うれしいこともあ…

オンラインパーソナル

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【オンライン】 ここ最近【オンラインパーソナル】というものが流行りだしてきましたね。オンラインとはパソコンや携帯などの画面を通してトレーナーとクライアント様がトレーニング…

工夫(くふう)してみること

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【工夫(くふう)する生活】 日常でとにかく考えてみること、工夫してみること、そしてやってみること。失敗すればやりなおせばいいと思います。やりなおしてダメなら、もう一度工夫…

指導者として

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【教えなければ】 最近思うことは・・・人間とはえらいもの、たいしたものであるということ。 動物ではとてもできないことを考えだし、思想も生みだせば物もつくりだす。と地球では…

今、できること!やるべきこと!

bodystoic-shizuoka.com 【生と死】 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 人生とは、一日一日が、いわば死への旅路であると言えると思います。 『生』あるものがいつかは『死』に至るというのが自然の理法であるかぎり、ものみなすべて、この旅…

チートデイの設け方

bodystoic-shizuoka.com 【チートデイ】 チートデイは『Cheat=だます・ズルをする・反則をする』という言葉からきています。ダイエット中でもズルする日を設けることで、減量を促進させるのです。この『ズル』というのが食事のことを指します。チートデイは…

今だから選ぶ、トレーニングスペース

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【思い悩む】 人間は神様ではないのだから、何もかもが見通しで、何もかもがおもいのままで、悩みもなければ憂いもない、そんな具合にはいかないのです。 悩みもすれば憂いもする。迷…

オンナの戦 Part5 

bodystoic-shizuoka.com オンナの戦 Part5 今私がやろうと思って勉強&練習しているものを紹介します。 そ・れ・は・・・『ボディカラーリング』です。 知ってる人は知っている!知らない人は知らない! ←当たり前かっ!(笑) では知らない方のために紹介…

自分の価値・スポーツの価値

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の片寄です。 先日アナボリックステロイドについてブログ掲載しました。 今日はそのステロイドを使用することにより、どれだけ自分の価値・スポーツの価値を下げているのか!その価値はあるのか?について書いて行きま…

アナボリックステロイドについて

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近はYouTubeなどで筋トレ動画などが出回ってますね。その中で明らかに体の大きさがおかしな方や肩の張り方がおかしな方が結構います。必ずしも使用しているとは限りませんがそこに…

継続は力なり

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【ダイエット】 筆者のブログでダイエットのことをたくさん書いてきてます。勿論、トレーニングをしながらダイエットをする事おすすめしてます。 では、何故トレーニングが必要か? …

オンナの戦 Part4~始めの1歩👠~

bodystoic-shizuoka.com みなさまのご要望のお応えするために・・・オンナの戦Part4になりました。 ご愛読ありがとうございます。 さてさて、オンナの戦、次なる課題は・・・初めの一歩です。 何を理由に1歩を踏み出すのか??? 最初の一振り!やーーーー…

腸美人は肌美人

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近、世の中にはさまざまな食品が並ぶようになり健康意識も高まり『健康食』などを取る方が増えてきていますね。ダイエットや筋トレなどを行っている方などは体に気をつかって食事…

エアナジーの威力

bodystoic-shizuoka.com 筆者、御用達の回復装置 現役時代から暇があれば、エアナジーをやっていました。そして、最近、度々登場してますね! さて、その効果効能をご説明しますね! 【エアナジーとは?】 エアナジーは活性酸素に直接働きかける抗酸化機能を…

トレーニングの所要時間は?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナー片寄です。 【筋トレの時間】 筋トレとはウエイトトレーニングや自重トレーニングになります。そのときにどのくらい時間をかけてトレーニングを行なってますか? 体はなんと!糖質のエネルギー…

自分の仕事

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です 【自分の仕事】 どんな仕事でも、それが世の中に必要になればこそ成り立つので、世の中の人が求めているのでなければ、その仕事は成り立つものではないです。 自分の仕事をああしたい、…